SSブログ

バタバタな日 [雑談]

今日はオフ。
ですが、宅急便が来たり、来客があったり、施設に行ったり、と
朝からバタバタな日。
実はオフでないオフは、オフって数えない方がいいよなぁ…。
丈夫な私ですが、倒れてからでは遅いのでちょっと考えよ…。

さて、工事屋さんの見積もり。
昔から頼んでいる工事屋さんです。
天井を見て、
「あー歪んでますね。雨漏りが断熱材に染み込んで、その重みで歪んだのかも。」

壁もひどい状態なので
天井、壁、床、を全て直す形で見積もりを出してもらうことになりました。
いくらになるんだろう…(TT)
100万とか…かかるんだろうか…。
市からは20パーセントの援助がでますが、火災保険にも入っていないので
あとは自分でなんとかしなくては。
頑張って働くしかありません。はぁぁ。


さて、今日はもう一件、来客。
も〜は若い頃、英国に憧れていた時期があって毎年のように渡英。
その時に買ったウエッジウッドの食器が、空輸されたままの状態で
置いてあります。
もう使うこともないなーと思って、それを買い取ってもらおうと
業者の出張買取を頼みました。

ウェッジウッドのオズボーン。
プレートが何種類か、コーヒーとティー兼用カップ&ソーサー、
オートミール皿、それぞれ6個ずつ
あとは大きなお皿とかミルクピッチャーとか、段ボールに入ったまま
たくさんあります。

1990年代だと思いますが…当時いくらくらいで買ったんだろう…。
2〜30万は下らないと思います。

他にはこれも趣味で集めていたピーターラビットの食器。
これも未使用で色々あります。


ネットで探した業者F。
ざっと見て、「1万円ですね。」
え?^^;マジ?
「そ…そうですかぁ。だとちょっと手放せないかなぁ」
「オズボーンは60代くらいの年齢の方にしか人気がないんですよね〜。
ウェッジウッドの名前だけついているんですが、需要がないので…」
「はぁ…」
「まぁピーターラビットの食器も合わせて1万5千円が上限ですね。」

とのことで…。
わざわざ来ていただいて申し訳ないのですが、お断りしました。
冷静に考えたら、20年以上前のものだからなぁ…。
でもなぁ…。

とりあえず、もう1社、出張買取を依頼してみました。
これでも1万5千円と言われたら、近所のリサイクルショップに来てもらって
一番高いところに決めます。



今日はゆづさん、工事屋さん2人に甘える甘える。
にゃーにゃー叫びまくり、足にしがみつき、挙げ句の果てには
ナデナデしてもらっている手にカプッと噛み付き…(ーー;)
「すみません!!」
「うちも2にゃんいるんで大丈夫ですよ〜。1人ですか?」
「はい、1人です。」
1匹って言わないところが、ね^^;


今日は興奮して疲れちゃったね。
下僕は足が攣りそうになりながらも
王子が熟睡出来るように頑張りますよ〜
IMG_5559.jpg
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

ゆきち

「オフ」というには忙しすぎる一日^^;
オズボーン、上品ないい柄なのに・・今の流行りではないのでしょうか。残念ですね。
私も若かりし頃買って全く履かなかったフェラガモの靴を売ったところです^^;
ゆづ王子は工事の方に甘えるとは強者ですね~。
速攻でコタツに逃げ込むウチのビビリ猫とは大違いです。
by ゆきち (2019-12-09 17:39) 

ちぃ

せっかく集めた食器がそのお値段・・・
ちょっと残念ですね。
もしやと思ってオークションサイトを見てみましたが
「オズボーン」結構売りに出ているようで。。。
品物によっては買い取ってもらうよりも高値で落札してもらえるかもなので
フリマ、オークションサイトちょっとチェックしてみるのも良いかもですよ。
王子、知らない方にもスリスリの上がぶっとしちゃうんですね!!
うちにもそういう茶色いのがいますよー(*>艸<)
来客時には気が気じゃないですw
by ちぃ (2019-12-10 15:37) 

も〜

ゆきち さん
オズボーン、可愛らしいと思うんですけど…
今風でないのかなぁ。
ゆづは逃げ込むことって無いです。
あ、ルンバ!あれを稼動させると何処かに行っちゃいます^^;

ちぃ さん
ヤフオクはよくやるのですが、割れ物、っていうのがネックで
躊躇しています。梱包が大変そうで…。
茶色はフレンドリーを超えてしまうんですかねぇ(^^;;
しがみつくわ、噛むわ、叫ぶわ、
教育を間違えたかもしれません(・・;)
by も〜 (2019-12-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント