SSブログ

少し進みました [雑談]

市役所に行って、災害支援の話を聞きに行った時、担当の方から
「工事を頼んでいる業者に市の支援を受ける旨を伝えておいた方がいい」と
言われたので、早速メール。

すると、業者からいきなり電話がかかってきて
「来週、見積もりに伺います」

えー??なんで??こんなに急展開なの?
市と癒着というか…何かあるんじゃないのとか思ってしまう^^;


そして、今日は市役所2回目。
支援の種類を決めてもらうための書類提出。
どうして支援が受けたいのか、理由を書く紙もあるので
「両親ともに認知症でグループホームなどの介護費用が大きな負担です。
今後もさらに増えていくことが予想されます。」
と書きました。
係りの方は、「はい。これでいいです。」と。


10日後くらいに、支援の種類が決定し、必要書類を書いた書類などが送られてくるそうです。
そうしたら、業者さんにそれを書いてもらって、
また市役所に持っていかなくてはいけません。3回目(ーー;)

年内にそこまでいけるかな。
工事は年内はまず無理だと思います。
第一、私が家に居る日が限られているし。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ちぃ

癒着でも良いではないですか^^
お役所の手続き、もう少し足を運ぶ回数が減らせないものかなっていつも思います。
も〜さんの都合も含めてスムーズにことが運ぶと良いですね。

by ちぃ (2019-12-05 14:09) 

も〜

うちは市の端っこなので、市役所まで結構かかるんです。
車で30分では行けないかな…。
支所なら10分なんですが、支所で出来ることって
住民票とるとかそんなことだけなんですよねぇ><
by も〜 (2019-12-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント