SSブログ

市役所に相談へ [にゃん]

今日は午後オフ。
市役所の災害支援窓口に行ってきました。
今月初めから開設されているのですが、
台風から2ヶ月以上経つというのに、すごい人。

でも対応してくれる職員さんもかなりの数で、すぐ順番がまわってきました。
既に一部損壊の罹災証明が出ているが、
その場合、どんな支援があるのか、どういう手続きすればいいのかを教えてほしい、というと
すぐに書類を出してきて、とても分かりやすく説明してくれました。

支援は2種類あり、どちらの支援が受けられるかは市側が判断するのだそうです。
そのためにまた書類と写真を提出しないといけないのですが(ーー;)

その後、どちらの種類になるかの通知と共に、工事の見積書の用紙なども来るそうです。
工事屋さんには、通常の見積書以外にその市の指定した書式の見積書も出して貰う事になるとのこと。

はぁぁ〜まだまだやることが満載だ…。
う〜ん
IMG_5556.jpg
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

テオ

ゆづる王子様の可愛いお姿にほっとしました 守らなくてはならない子がいる幸せ そして癒し ゆづるくんイノチで乗り切って行かれますように
by テオ (2019-11-26 16:49) 

ゆきち

王子、お久しぶりです♪
一人で何もかも、ほんと大変ですよね。
休みを取ったから一気に片付けてしまおうと思っても、何か書類が足りないとか、窓口が違うとかで手間取って進まなかったりで、イライラしちゃうこと多々ありです^^;

by ゆきち (2019-11-28 12:45) 

も〜

テオ さん
ゆづに対しては婆も普通の態度。
ごはん、お遊び、ちっちうんにょ、お水…
それらのことは出来ていて、それが救いです。
ゆづが快適に楽しく暮らしていけるように頑張ります!

ゆきちさん
そうなんです(>_<)
さっさと片付けたいのに、では今日はここまで、みたいな対応。
あぁまた次の休みも予定埋まった(ーー;)って思ってガックシ。
by も〜 (2019-12-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント