SSブログ

ルンバ [にゃん]

ルンバが月1200円でレンタル出来ると知って
申し込んでみました。

夜中に稼働させたら良いかも!

初めて見るルンバにゆづは…


キャットタワーの上を行ったり来たり。
やっと降りてきたと思ったら、ソファの上からガン見。
IMG_5421.jpg

応接間で稼働させたのですが、ドアの敷居も軽々乗り越えて廊下に出て
台所にも入って行き、最終的にはグルグルと各部屋を回った上で
充電ステーションに戻ってきました。
賢いんだ〜(O_O)

ゴミはかなりきちんと取れました。
ゆづの毛もバッチリ。
ただ、夜中に稼働させるには音がちょっときになるかなぁ。
掃除機ほどではないけれど、結構な音量です。

3年レンタルするともらえるんだそうです。
まぁ一括で買う方が安いですが、
お試ししながらしばらく使えるのが月決めレンタルのメリットかな。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ちぃ

ソファの背もたれ越しにルンバを観察する王子の後ろ姿にノックアウトです0(≧▽≦)0
私も梅吉に見せてみたい!!
が、うちは物が多いので流石のルンバ君も戸惑いそうですw
by ちぃ (2019-08-29 16:16) 

ゆきち

お掃除大嫌いな私。
他に何もなくてもルンバは欲しい、寝ている間に部屋がぴかぴかになってるなんて最高、と飛びつきました。
が・・・おっしゃる通り音が大きくて結構な勢いで壁にゴン!と当たる、物が多いとぶつかって座礁、薄い敷物を巻き込んでエライことに等々、狭いマンションには向かないということで挫折しました(^▽^;)
こてつに上に乗ってほしかったんですけどね~。
ゆづ王子、頑張って乗りこなすのだ~っ(*^▽^*)

by ゆきち (2019-08-29 21:23) 

riverwalk

ゆづさん、興味津々ですね。
きっと生き物だと思っていますね。
早く仲良しになればいいですね^^
by riverwalk (2019-08-29 21:37) 

も〜

ちぃ さん
音が怖いんだと思います^^;
もっと静かなのが発売されないかなぁ…。
水拭きロボットの方はどうなんだろう??

ゆきち さん
当たりますね、ゴンゴン^^;壊れるんじゃないかと思うほど。
見ていると、痛っ!って思います。
ネットでうんにょを巻き込んで、撒き散らしているルンバをみましたが、うちもたまに外に出ているので気をつけなくては〜。

riverwalk さん
空気読まない生き物だと思っているかも。
なんでこっち来るんだ!と思っていそうです。
上に乗っかる猫ちゃんたちは音の大きさが平気なんでしょうか…。
うちは無理そうです(ーー;)
by も〜 (2019-09-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント