SSブログ

福岡1日目 その2 [旅行]

まずは川端商店街を抜けて、櫛田神社へ。
ここもすごい人。
IMG_5097.jpg

山笠も飾ってありました。
IMG_5095.jpg

近くに寄って見ました。
すごい立体なんだぁ(・o・)
IMG_5096.jpg


その後、東長寺へ。
IMG_5105.jpg

IMG_5104.jpg


それから住吉神社へ。
日本三大住吉は、福岡、下関、大阪、だそうです。
これで2つに行けた!
IMG_5108.jpg

御朱印をもらう列もすごい長さ!
神田明神とかは全てハンコみたいですが、ここは手書きのようでした。
沢山の神職さんが書いていましたよ。人数分の靴^^;
寄って行って見たのですが、なんだかプラスチックのようでした。
本来は木でしょうけど。
IMG_5107.jpg



ここで、他のメンバーと合流。
みんなで食事会〜!
ゴマサバが絶品!
もっと食べたかった〜^^;
IMG_5116.jpg


夕食の後に、中洲の屋台を見に行きました。
IMG_5123.jpg
屋台によっては、ズラーっと列ができていました。有名な屋台があるのかな?
まぁでも、空席がある屋台は一つもなかったです。
お腹がいっぱいなので、見るだけでしたが、
ラーメン食べて見たかったなぁ…。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント