SSブログ

福岡2日目 [旅行]

他のメンバーは柳川へ。
私は飛行機がお昼なので、同行できず、一人で博多駅近くの楽水園へ。

IMG_5127.jpg

IMG_5126.jpg
塀は博多塀というものです。
豊臣秀吉が博多の街の戦災復興、いわゆる太閤町割りを行ったとき、
神社仏閣や豪商の屋敷に築かれた土塀で、
兵火による焼石、焼け瓦を粘土で固めて作ったもの、だそうです。

楽水園は池泉回遊式の日本庭園。
お茶室がありました。
大阪に行った時もチャレンジしたかったのですが
時間がなくて断念。今回も飛行機の時間があるので断念。
いつかどこかで、お茶にトライしてみたい!
IMG_5128.jpg

IMG_5130.jpg
周りは都会なので、池にもビルが映り込んでます。
でもすごく静かで落ち着く空間でした。


それからバタバタと空港へ。
家用にラーメンとか明太子とか買っていこうと思っていたので
空港で一気に。
BAGGEGE DROPは心配したほどは混んでいませんでしたが
ショップのレジが大混雑。
係りの人も沢山出て、テーマパークばりにコントロールしていました。


さてさて、同窓会はまた2年後です。
アンケートの結果、関東に決定。
幹事は私を含め3人です。
地方在住の人は、関東で何を見たいのかなぁ?
一部で「横浜」とか「はとバス」とかいう声もありました。
う〜ん(・・?)
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

tama

はとバス、楽でいいじゃ無いですか。東京近郊の人が乗っても面白いコースありますよ。
by tama (2019-05-05 20:52) 

ちぃ

関東・・・やっぱり東京観光が良いのかなぁ・・・
私は日光が良いな^^
じゃなかったらひたち海浜公園。
って自分の行きたいところばっかりですw
by ちぃ (2019-05-07 17:57) 

riverwalk

ここはゆっくり散策したい場所ですね。
抹茶を頂くには最適の場所ですね。
私もこういう場所に行くと抹茶を頂きたくなります^^
by riverwalk (2019-05-10 21:43) 

も〜

tama さん
HPを見てみました。色々ありますね〜(°°)
夜のツアーとか…びっくり^^;

ちぃ さん
都内は地方の人の方がよく知ってたりする、って
幹事の一人が言ってました^^;
都内よりちょっと外れた方がいいのかなぁ…。

riverwalk さん
お作法を全然知らないので、まずは勉強です(^_^;
足が痺れるのも、なんとか阻止しなくてはですよねぇ。
by も〜 (2019-05-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント