SSブログ

耳鼻科(音声)へ 3 [子宮体癌]

子宮体癌術後の声枯れ、病院を変えて3回目。

いつものように、カメラで声帯を見てみると…
傷の上に被さっている白いモヤモヤ部分がかなり小さくなっていました。
自身の感覚でも、完璧には遠いですが
上向きなのははっきり実感出来ています。

仕事しながらなので、治りが遅いのは仕方ない。
諦めずに、薬とステロイドの吸引、頑張ろう!


余談
病院から外に出たとたんに、目が痒っ!!
今日から花粉症か(-_-;)
去年は1月末でしたが、今年はちっとも来ないので、
治ったのかな〜と、脳天気なことを考えていましたが甘かった(^^;
「早く耳鼻科に行かなきゃ…」
と思って
「あ、今、耳鼻科行ってたわ(^^;」
と一人で笑ってしまいました。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ちぃ

ステロイドの吸引効いているんですね。
上向きの感覚なによりです^^
流石の名医も「あなた、花粉症だね!薬出すよ!!」
とはなりませんでしたか・・・・笑
by ちぃ (2017-03-03 10:19) 

ゆきち

名医の診断は間違いなかったようでよかったです^^
耳鼻科は耳鼻科でも花粉症は音声と関係ないから専門外なのかも?!
by ゆきち (2017-03-03 20:43) 

も〜

ちぃ さん
ププ(≧▽≦)
そうそう!その口調なんです。
普通のお医者さんなら、今時これじゃ患者さん来ないよ、って
思います(^^;

ゆきち さん
ここ、小さな個人病院なんです。
明らかに遠くから来ている雰囲気の、喉を使う職業人と、
おそらく評判は知らないのでは?と思うご近所さんも来てます。
先生の中で仕分けされちゃってるのかなぁ(^_^;
by も〜 (2017-03-04 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント