SSブログ

大阪〜 [雑談]

67.jpg

5月頭に人生初、大阪へ行きます〜(^^)
2015年に研修でヨーロッパに一緒に行った仲間20名弱で同窓会です。
北海道から宮崎まで、全国から集まっていたのですが、
関西が比較的多かったので第1弾は大阪で開催することに。
ワクワク(^^)
道行く人みんな、大阪弁を喋っているのかなぁ…。


私は一人旅派なので、時間に余裕があったら延泊して
一人でウロウロしたいところですが
家のことを考えるとそうも言っていられません(>_<)

1泊2日ですが、正味1日という感じなので、
グリコの看板を見ること、たこ焼きを食べること、が出来ればイイです(^^;

まずはその日程で爺のショートステイが取れることが必要なのですが
予約が出来るのは2ヶ月前の1日から。
ケアマネさんが、よーいどんで施設にお願いしてくれるそうです。
婆ひとりで爺と家に置いておくのは難しいので、
取れなければ参加出来ないことになります…。
ケアマネさんに本気出して貰わねば〜。
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ミケシマ

たまには息抜きしてきてください!
ショートステイ取れるといいですね。
ケアマネさんがんばって(>_<)!!
by ミケシマ (2017-02-24 12:13) 

ちぃ

おお!初の大阪それは楽しみ!!
おっとその前にショートステイの予約の壁ですね。
うまく行きますように〜。

グリコの看板にたこやき・・・なんば付近をうろうろかな?
だったら道ゆく人は大阪弁じゃなく
中国語と韓国語しゃべってます。笑
by ちぃ (2017-02-24 12:23) 

テオ

わぁ~ 良いですね テオは大阪に行ったことが無いぃ
今からも~さんのレポートを楽しみにしています お出かけお出かけ嬉しいな(^0^)
by テオ (2017-02-24 17:12) 

palpal

ショートステイ取れますように!!
by palpal (2017-02-24 19:33) 

ゆきち

ひゃっほ~♪ 大阪へようお越し(*^▽^*)
クセになるよ~また来たくなるよ~♪
ケアマネさん頑張れ~!!
by ゆきち (2017-02-24 21:08) 

きぃ

大阪!いいですねぇ~(#^.^#)
私も一度も行ったことが無いです!!
親戚のおばちゃんが尼崎市にいるんですけど
こてこての関西弁でした♪

by きぃ (2017-02-25 08:27) 

も〜

ミケシマ さん
そうなんです…。
なんだか今ひとつ意思の疎通の取れない方なので…
ちょっと心配…(><)

ちぃ さん
あらま(・o・)大阪もそうなのですね。
銀座歩いてると、ここは北京か(¨;)っていう感じです〜。

テオ さん
ガイドブックからして、なんかもう色使いとかスゴくて…
ワクワクとドキドキです(^^;

palpal さん
ケアマネさん次第なのですが…
「えーつとそれはお願い済みのような気もしないでもないですが
あのおおおおぉぉ」ということが過去に数回ありで…(-_-;

ゆきち さん
考えただけで笑える「大阪」って、いったい何だろう(^^;
何を見るとか何を食べる以前に「その地に行く」のがワクワクです〜

きぃ さん
言葉の内容より先に、関西弁っていうだけで
口元がゆるんでしまうのはなぜだろう(^^;
得な言語ですよねぇ〜
by も〜 (2017-02-25 10:41) 

yoriko

大阪ですね,良いですね
私も行った事がないのでグリコの看板見てみたいです
大阪と言ったらグリコの看板ですよね^^
ショートステイ取れると良いですね
by yoriko (2017-02-26 20:58) 

も〜

橋のようなところからのグリコの看板…が、
大阪初心者の the 大阪 (^^)
まずはケアマネさんが申込みを忘れていないとよいですが^^;
by も〜 (2017-02-27 09:15) 

ぴーすけ君

大阪は美味しいものがたくさんあるので
調べて お土産等と検討していかないと後で後悔しますよ(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-02 11:53) 

も〜

時間もあまりないので、
一覧表にして漏れが無いようにします!!(^^;
by も〜 (2017-03-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント