SSブログ

術後1年10ヶ月 [子宮体癌]

子宮体癌による腹式単純子宮全摘+両側付属器全摘手術から1年10ヶ月経ちました。

もうすぐ2年!!ここまで無事に来ました。
乳がんは再発転移など、10年くらい油断が出来ないと聞いたことがありますが
子宮体癌は最初の1年が要注意で
5年経てば一段落みたいです。

傷もかなり目立たなくなってきました。
ミミズ状に膨らんだ部分はほぼ無くなり、平坦かわずかに凹んでいる感じで
色は、まだちょっと赤みがあります。
最近は市販の傷消しの塗り薬(アットノン)を塗っています。
1,2年経っている傷でも効果があるそうです。
どうかな?もしかしたら効いているのかも。

ホットフラッシュは未だに収まる気配無し。
突然、顔や首に大汗をかき、身体全体がカーッと暑くなります。
寝ているときにこれがくると、間違いなく目が覚めます。
まだまだ先は長そうです。まぁ仕方ない。


さて、病院では今日も血液検査と細胞診。
腫瘍マーカー異常無し。
肝臓の数値がまだちょっとだけ高いですが薬剤性だと思います。

今日も先生と楽しくおしゃべりして終わり、でした(^^)

次回は術後2年。無事に迎えられますように。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ゆきち

検査結果良好でなによりです。
突然の大汗、この季節はそのあと冷えて大変ですよね^^;
by ゆきち (2017-02-07 11:00) 

も〜

首がものすごく冷えてキツいです。
その前にまず、まわりの視線も冷たくて…(><)
寒い中、一人で大汗をハンカチタオルで拭いていると
「あの人、具合悪いのかしら?感染したらイヤだわ〜」的な視線をもらいます(-_-;
by も〜 (2017-02-08 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント