SSブログ

床 ふき替え [雑談]

応接間の絨毯を外して大掃除をした時に気が付きました。
床がべこべこ[がく~(落胆した顔)]

これはいつか抜ける、と思い、床を替えることに。
工事屋さん曰く、床下の木が継ぎ接ぎだらけで「これでは長くもたないはずですよ〜」
ここは増築した部分で、壁紙もめくれたり浮いて来たりドアの動きが悪かったり
なんだか色々と不具合があったんですが、まさかの床下までも…(><)

下の木が支えの役目をしておらず、上のフローリング板も歪んでしまっているため
全面的に取り替えることに。
でも、綺麗なフローリング板はすごく高いので
普通の板を貼ってもらうことにしました。
どうせ、ゆづの滑り防止のためにウレタンマットを敷いてしまうので
それで良いかなと。
8畳大で17万ちょっとです。

工事前
77.jpg

工事後
78.jpg


こういう想定外の支出ってあるんだなぁ(´ー`)やれやれ。
借金返済計画に響く〜。はぁぁぁ。


ウレタンマットを敷いてしまったので、はねなくなったピンポン球。
遊び方を色々考えなくちゃ(^^)



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ちぃ

跳ねるピンポン球と一緒にジャンプしているような
ゆづくんがみられないのはちょっと寂しいかも〜。
レースのカーテンからちょろっとお手手が出ているけど
ゆづくんのテンションも低めなのかな?

前日のお父様のお話に関連して。
祖母は認知症で外を徘徊しちゃう症状でした(故人ですが)。
足腰は丈夫だったのでとんでもないところまで行ってしまったり。
行方不明にならないように靴底の側面に
「名前住所は靴の中に書いてます」と表示をして
靴の中に連絡先等を書いたメモを縫いつけていました。
何度か保護されることがありましたが行方不明は回避。
ご参考まで。
by ちぃ (2017-02-05 15:04) 

ミケシマ

こういう予想外の出費って凹みますよね…
うちは車の修理!
もらい事故とか釘を踏んだとか、ショックすぎます(T△T)
by ミケシマ (2017-02-05 16:13) 

ゆきち

わ~臨時の出費、痛いですね・・・。
しかし、安心して暮らす&ゆづ王子に思い切り遊んでもらうためには致し方ありません^^;
ボールが跳ねなくなっちゃいましたか!
転がして倒したダンボールや袋の中へ転がり込むようにしてみてはどうでしょうか??
ウチのはテンション上がりますよ(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-05 21:09) 

も〜

ちぃ さん
あぁ…名札ですねφ(.. )
GPSはズボンのベルトに付けているのですが、
考えてみたら夜間にパジャマで外に出て行かれたりしたら
意味ないですよね…。

ミケシマ さん
クルマ!数年前の関東大雪の日。
カーポートが潰れてクルマが下敷きに。
これが今まで最大の予想外の出費です(;_;)

ゆきち さん
段ボールとのダブル使いですね!やってみます。
食欲もスゴいので、太らないように
いっぱい運動してもらわなくては!(^^;
by も〜 (2017-02-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント