SSブログ

歯列矯正 133 [歯列矯正]

リテーナーになって2年と5ヶ月。

1日20時間装着が1日12時間装着へ。
その後、8時間装着から、1日おきになり…

そして、歯は動き始めた(>_<)

歯列のアーチが崩れ始めたらしいです。
ということで、まだあと1年間はリテーナーを卒業できません。

今回は下だけ、装置を変えました。
1.jpg

今までのリテーナーは、歯列全体にかかるものだったのですが
今回は、少々きつめではありますが
前歯だけのものです。

これが…結構効く[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れていた、いやぁな痛みがあります。

そして更に、取るのが一苦労。
親指の爪に引っかけてはずすのですが、
きつくはまっているため、親指の爪が指から剥がれそう[もうやだ~(悲しい顔)]

先生の前で何度か練習しましたが、
指が痛くてギブアップ。
少しはずしやすいように調整して貰いました。
でも…あんまり変わりません(-_-;)

今は爪の先、指との境目が出血[バッド(下向き矢印)]
痛いです。
はぁぁ〜。
何か策は無いものか…。

先生は「すぐに緩くなると思うから…」と。
ホントかなぁ[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0