SSブログ

歯列矯正 109 [歯列矯正]

3ヶ月ぶりに矯正歯科へ。

リテーナー生活10ヶ月。
『今、どのくらいの時間、つけてる?』と先生。
一日20時間は付けるように言われていますが
下は正直言うと12時間くらい。

ここでウソついても、ばれるな(-_-;と思い、正直に言うと
『いや、別に状態が悪いわけじゃないからね。
安定してきているので、これからは10時間くらいでいいよ。』
と言われました。
バンザーイ[わーい(嬉しい顔)]
これで、喋る仕事の最中は上も外せる[exclamation×2]

『寝ている時間だけでは足りないから、よく考えて』とのこと。
寝ている時間と、自宅にいる時間と、通勤時間、で10時間になるかな。

リテーナー装着時間が減っても、安定していたら
次回3ヶ月後には、差し歯の入れ替えを始めて良いそうです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0