SSブログ

コロナ引き摺ってます [雑談]

2回目のコロナ、割と軽く済んだと思っていましたが
咳がいつまでも続く…。
飲み薬、貼り薬、吸入薬の3つで治療中。

そして抜け毛がすごい(TT)
それでも抜け毛の方は少しずつ良くなっている感覚がありますが
咳は全くダメ。

味覚嗅覚はすっかり元に戻りました!
…っていうか、戻りすぎている気がする。
ものすごく臭うし、味がどれも濃く感じる…


確定申告。
今回から始まったインボイス制度。
課税事業者となったのでドキドキ。
でも普段の確定申告と特に変わらず進められて
最後に
「簡易課税制度だとこの金額、2割特例だとこれ、どっちにする?」
という質問が出てきて、安く済む方を選択。
で、クレジットカードで決済して終了。

次は電子帳簿保存法に対応せねば。
今年の1月1日から義務化。
出ていくもの・入ってくるものを、紙ベースじゃない保存してね、
という風に捉えているけど…違うかな。
ちゃんと勉強せねば^^;
慌ててY会計の「最初の1年無料プラン」に申し込み
ネット上での管理を始めました。
まだお小遣い帳レベルですが…


花粉がつくとシミになるので、こまめに洗車。
していて気がついた(ーー;)
200.jpg
202.jpg
ひび割れすごい…
製造年は2008年と2006年(前後で違う)

イエローハットに行かねば_| ̄|○
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

tama

そろそろ知らぬ間に側面断裂パンクですね。
一度やったことがあります:-p
by tama (2024-03-04 22:12) 

ミケシマ

体調がいまいちなのですね。咳が続くのは辛いTT
タイヤは早く替えたほうがよさそうです!
けっこうな出費になるけどね…TT
by ミケシマ (2024-03-05 12:46) 

ちぃ

あらら><
軽く済んでも後を引きましたか。
咳は体力が奪われるのでしんどいですよね。
タイヤかぁ・・・結構大きな出費ですよね ( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2024-03-05 14:52) 

も〜

tama さん
次のお休みにYellow Hatに行ってきます>_<
特別なことがない限り、
近所のスーパーまわりしか走りませんが
それでもやっぱり怖い…(TT)

ミケシマ さん
前と後ろのサイズが違うので、4本セット購入が出来ず
結構高くなりそうです(ーー;)
働いても働いても出ていく…

ちぃ さん
車の維持費は結構かかります。
ファイナンシャルプランナーさんとかにかかったら
携帯キャリアを格安に替えなさい
車は手放しなさい
と言われそうな生活^^;
わかっちゃいるけど…
by も〜 (2024-03-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント