SSブログ

紅ばえ [雑談]

バイト先の最寄駅、駅構内に八百屋さんが出ています。
おしゃれに言うとマルシェって感じ?

様々なウイルスに負けない様にビタミンCを摂りたい!
みかんだ!!
と思っていつも横目で見ながら歩くのですが
「みかん280円」のカゴはあるものの、中身がない。
「大人気」と書いてあるのですぐ売れちゃうのかな…

昨日も無し。
隣のカゴに似た様なものがあったので買ってみようかなと…
01.jpg
見たところ、みかんみたい。

02.jpg
4つで280円かぁ…。まぁまぁするなぁ。

レジに持っていって
「これはみかんみたいに剥いて食べられるんですか?」
と聞くと
「いや…皮がすごく薄いので包丁で切った方が食べやすいです」
とのこと。

03.jpg
しゅぱっ^^;

こうやって切って、あとは手で剥きましたが
ぽろぽろ切れちゃってみかんの様にはいきませんでした。

味は…すごーくお上品な甘みで美味しい〜[手(チョキ)]
ちょっとネーブルみたいな味もしました。


本業で使っている筆箱…今はペンケースっていうのかな。
使うのはフリクション、赤ペン、蛍光ペン、付箋、定規が主。
滅多に使わない消しゴムを見て本気で驚いた。
IMG_9769-2.jpg
なんと10年以上前のでした(@_@)
でも普通に使えるのもすごい
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ミケシマ

そうそう!みかんは、ビタミンC、β-カロテン、食物繊維がいっぱいで、美容と健康に嬉しい果物ですよね。
むくだけで食べられるし(*^^*)
あ、でも今回も~さんはナイフを使ったのか。
紅ばえ…知りませんでした( ゚Д゚)
今はいろんな品種が出てるんですね。
私は最近、不知火(しらぬい)にハマってます!酸っぱくておいしい。
消しゴム、10年以上の前のものとはスゴイ!と思いましたが、私のもそれくらいかも。けっこう使うけど、意外に減らないですよね。
も~さんの消しゴム可愛いな(*^^*)
私の愛用はAIR-INです。いつもカドで消す感触!
by ミケシマ (2024-02-11 12:42) 

テオ

八百屋さんでちゃんと剥き方 食べ方を訊いて確かめるって偉いです なかなか訊かないですもん 小さい頃 母がミカンを横1センチほどの輪切りにしたのを 焼き魚に添えていました すごいご馳走に見えました
by テオ (2024-02-11 16:06) 

も〜

ミケシマ さん
みかんより甘さがあってジューシーで美味しかったですが
やはり手で剥けるっていうのはみかんの良い所かなぁ。
紅ばえはちょっとめんどくさかったです^^;
AIR-IN見てみました。不思議〜どういう感触なのだろう?
消しゴムもないと困りますが、全然減りません。
何か鉛筆で勉強するかぁ_φ(・_・

テオ さん
レジに持っていって、若い女の子に聞いたのですが
横で商品を並べていた男性が答えてくれました。
聞いておいてよかったです。手ではとても剥けない…。
みかんと焼き魚!
レモンだと酸っぱすぎますがみかんだと良いなぁ。
色もカワイイ!
by も〜 (2024-02-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント