SSブログ

カゴメ株主優待2023 [雑談]

たった100株の株主ですが株主優待はちゃんともらえる〜

IMG_9433.jpg
撮るの忘れちゃった。ノートも1冊ついてきます。野菜柄です。

いつも、へぇーというものが入ってます。今年は…
IMG_9435.jpg
カリーケチャップ!

クミン、コリアンダーをアクセントに
複数のスパイスを加えたスパイシーで厚みのある味わいが特徴のケチャップです。

とのこと。
クミン!うちに唯一あるスパイス(^^)香りが好きです。
このケチャップも使えそう。

レシピによると…
合い挽きと玉ねぎでキーマカリーが出来るそうです。
簡単そうだ!やってみよう。
あとはなにに使えるだろ…?無くなるまでキーマカリー一筋かも^^;
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ちぃ

クミンは私もお気に入りのスパイスです^^
カリーケチャップは興味津々。
とりあえず手持ちのケチャップにガラムマサラを混ぜてみようっと(笑)
by ちぃ (2023-10-24 07:29) 

ミケシマ

カリーケチャップなんてあるんですね!
パッケージは唐揚げにかけてる?
「タンドリーチキン風」とあるから鶏肉に合うのかもしれませんね。
食パンに塗って、上にチーズのせて焼いたらおいしそう(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-24 11:18) 

ゆきち

素敵な詰め合わせ♪
こういう機会に普段は買わない調味料など、試せるのがいいですね。
スパイスには憧れるけれど、自分で調合するとなると面倒&絶対余って捨てることになる等々ゆえ、最初から混ぜてあると助かります(#^^#)
by ゆきち (2023-10-25 12:51) 

sana

わあ、なかなか魅力的な詰め合わせですね。
基本的なもの以外はあまり買わないのですが、変わった味を試してみたくなることもありますから。
クミン、あります^^ あ、ガラムマサラも使ってます^^
by sana (2023-10-26 00:48) 

も〜

ちぃ さん
今日作ってみました!キーマカリーなるもの。
全然カレーではなかった^^;
カレーはいつも甘口の人なので、食べられるかなーと
心配していましたが…。
何か入れ忘れたかな???

ミケシマ さん
ケチャップのケチャップらしさを抜いた感じでした^^;
私が味音痴だからかも。炒めた挽肉と玉ねぎの味しか
しなかった…。
もしかして大さじ2杯ってもっと多く入れなきゃいけなかったのかな( ・̆ˍ・̆ )

ゆきち さん
ちゃんとお料理する人はたくさん持っているんだろうなぁ…。
私はお醤油も先日初めて買いました^^;
麺つゆで代用してましたが、なんか甘くてやだなーと。

sana さん
自分では買ったことのないもの、見ても買わないだろうな、というものが入っているので、毎回、面白いです。
ガラムマサラ…調べてみました。カレー粉の親戚ですね!
by も〜 (2023-10-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント