SSブログ

iPhone15Plus インフルワクチン [雑談]

やっと買えました。
以前のは2017年のiPhone8Plus。

・きっと今回も5年以上は使うだろう
・キャリア(au)を変更する予定は無し

以上の2点から、Apple Storeで買うのが一番安い、と踏んで
予約枠が開くのをずーっと待ってました。

Apple Store銀座。1930の予約。
少し早めに行ってのんびり外を眺めながら待つことしばし。
時間通りに担当の人が来て説明が始まりました。

まず、データの移行は第1段階(基本的なところ)40分、第2段階(アプリ等々)40分。
ということなので、営業時間中には無理と言われました。
ので家で自力でやることに。

支払いは一括にすればよかったですが、無金利だし分割にしようかなーと思ったのも選択ミス。
説明やら信用情報の照会やらで時間が掛かる掛かる(ーー;)

結局、終わったのが21時過ぎ。
他のお客さんは全て帰ってしまい、掃除をする店員さんみんなに挨拶されて
なんでか、ペコペコしながら逃げるようにお店を出ました^^;


帰宅して諸々済ませ、データ移行に取り掛かり
メールや特殊なアプリ(バイト先の従業員だけが使えるやつとか)の設定も全て終わったのが
朝の3時_| ̄|○

でもなんかワクワクして、今朝は早起き^^;
8では物理ボタンもありましたが、画面に浮いてるマルを使ってました。
15も画面にマルを表示させることが出来ますが
新しいものに慣れないとなーと思い、マルを消してスワイプの勉強中。
うまくいかない時がある〜(ーー;)

タッチIDも無くなって、フェイスID。
ちゃんと設定したし、マスクでもOKって店員さんが言ってたはずなのに
マスクだと認識してくれない…。
何度かやっていて気付いた。
カワイイ顔すると認識してくれる^^;
お目目ぱち[目]ってすると大丈夫。
いや、でも毎度パチってするのも…なので設定し直そう〜[あせあせ(飛び散る汗)]


午後はインフルエンザのワクチン打ちに。
周りで、ものすごく流行っているので例年よりは早めに予約を取りました。
打った直後、痛みのあまり、貧血?起こしたのか、唇が冷たくなってきて
「これヤバいレベルだ、看護師さん呼ぶか」思ったくらい。

それを知人にLINEしたところ、知人も同様で痛みが強かったとのこと。
看護師さんから
「今年は皆さん、痛いっていうんですよ。看護師の間では、
成分がいつもと違うんだろうね、という話になってます」と言われたそうです。

でもコロナワクチンと違って、副反応は出ていません。
ものすごーく腕が痛いだけで熱も無し!
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

テオ

わっ!新しいスマホ いーないーな(^^♪ それは徹夜してでも ワクワクの作業でしたね お疲れさま&おめでとうございます
…そうですか 今年のインフルエンザ予防接種は痛いのですね 覚悟しておきます
by テオ (2023-10-21 16:31) 

も〜

人生最後のスマホかなと思いながら買いました。
婆は携帯からスマホに変えた途端に触らなくなりました。
何度教えても、箇条書きにして渡してもどうしてもダメで…。
あの時から認知症が始まっていたのかなーなんて思います。
インフルは打って診察室を出て待合室に座ったくらいから
え?なにこれ?っていう痛みが来ました(TT)
by も〜 (2023-10-23 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント