SSブログ

工事6日目から9日目 [雑談]

工事6日目7日目は壁紙屋さんが来ていました。

6日目はぐるっと面積の広い周り。
7日目は押入れの中とか廊下との境目の変なスペースとか。

押入れはもう襖を取っ払って、棚の状態にすることに。
なので、中は壁紙と同じもので貼ってもらいました。
レトロな中段の木材部分はカッティングシートでも貼るかなぁ。
IMG_8663.jpg


8日目9日目は、細々した雑工事と電気屋さん工事。
雑工事に「ペットスルーもん」設置も入ってます。
ドアに穴を開けるのをお願いしたら、これを取り付けるのを提案されました。
IMG_8661.jpg
ゆづは、おしっぽが引っかかりそうなのでドアは外してもらい
その部分は厚手のビニールシートでカーテン状に。
この写真では、ゆづがまだ入ってこられないように外側に空気清浄機置いてます。

ゆづがまだ入らないように…の理由がこれ。
IMG_8662.jpg
断熱材を新しく入れるのに、のぶちを組んだので天井が少し下がり
高さギリギリだったキャットタワーが立てられなくなっちゃいました。
仕方がないので、一番上の部分のネジを取って現在は突っ張れない状態に。
これでは危ないので、明日、これだけのためにまた来てくれるそうです。
下に何かを噛ませて上げて突っ張るか、上に何かを挟むか…。
「今晩考えます!」とのこと。ありがたい〜。
あーやっぱり近所の工事屋さんに頼んでよかった(^^)
明日、キャットタワーが突っ張ったら、ゆづにもお披露目です。

とりあえず、完成。
IMG_8660.jpg
スッキリしました。
壁紙は私の部屋が青緑系。ここは緑系にしました。
桟がもう少し薄い色だといいのですが、何せ40年以上経っているので>_<
見慣れなければマスキングテープ対応かな。

さて来年は台所の壁紙と廊下の壁紙!
頑張って働こう(๑•̀ •́)و✧
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

ミケシマ

ワクチンの副反応、大変でしたね(>_<)
でもすっかり対応が慣れた感じで頼もしかったです(*´艸`*)
お部屋きれいにリフォームされましたね。
キャットタワーのために施工してくださるとのこと、素晴らしい業者さんです!!
by ミケシマ (2022-12-23 02:16) 

ゆきち

リフォーム、お疲れ様です!
きれいになりましたね^^
わがマンションも天井が低くて、普通に売られている突っ張りタイプのキャットタワーが置けません・・。
丁寧な業者さんでよかったですね♪
ゆづ王子へのお披露目が楽しみ(#^^#)
by ゆきち (2022-12-23 12:32) 

も〜

ミケシマ さん
職人さんみんな感じの良い方達ですが
見積もりを作って下さった担当の方の人柄が最高です(^^)
金額的にはきっともっと安くできる業者があるだろうな〜とは思うのですが
それだけじゃないかもなーって思いました。

ゆきち さん
このタワーはホントにギリギリ。
今回「天井少し下がります」と言われてるのに全然気にしていなかった私。
職人さんはさすがです。台所に寝かせてあったタワーをまずは測って、対処法話し合ってました。
by も〜 (2022-12-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント