SSブログ

ワクチン4回目 [雑談]

月曜14時に接種。
今回は病院じゃなくて、市民会館の集団接種。
入り口、受付1、2、エレベーター前、フロア入り口、
待機室、接種待合室、問診、医師の問診、接種、出口、
接種後待機室、出口…
いやーこんなに人要る?ってくらい、万全な体制。
これ、保健所の人なのかな?市役所の職員さん?
バイトっぽくは見えない…。

さて夜までは平気。
夜中に、ほらきた!具合が悪い〜>_<
朝、熱を測るも、平熱。
ありゃ、熱は出ないんだ。でもヒジョーに具合が悪い。
寝てれば治るだろ、と1日寝ても治らない。
アイス2つ食べてひたすら寝る寝る寝る。

工事の人にもワクチン接種後でダウンしてます、と伝えてあったので
在宅は知ってますが、おはようございます、もなく
鍵開けて入ってきてくれた。

夜中もまだ倦怠感。

水曜の朝もまだダメ。9時頃にようやく起きられるようになりました。

まとめ。
接種後10時間で副反応始まり、接種後35時間くらいはへろへろ。

モデルナは52時間へろへろだったので、マシでした。

まだふらふらしますが、今日はこれから本業です。
昨日は工事の様子も見られなかったけれど
壁紙をやったはず。今日も壁紙の続きみたいです。
ゴーリゴーリって聞こえる^^;

予定だと明日は予備日で、今日終わるはず。
でも…今日は無理そうだな。電気屋さんもまだ来ていないので。
明日かな。

さて出勤します!
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ちぃ

やっぱり副反応きましたね><
でも文面から「どうせ良くなるから」との余裕も感じます(≧∇≦)
5回目はねぇ・・・
◯◯するには接種証明が必要とか生活の制限がないんだったら
私は打たないかな。
海外旅行も行く予定はないし。
副反応本当に辛いんだもの;;
集団接種の会場ってほんとスタッフがいっぱい過ぎですw
見張られてるみたいでなんだか落ち着かなかったです(^▽^;)
by ちぃ (2022-12-21 16:11) 

ゆきち

そうそう、集団接種会場がスタッフだらけで、3m進むたびに声かけられる感じで笑っちゃいました^^;
さすがに4回目になると、熱出ても1日寝てたら下がるから・・で解熱剤も飲みませんでした。

by ゆきち (2022-12-22 12:18) 

も〜

ちぃ さん
私、入り口で「トイレ行ってからでもいいですか?」と聞いたんです。トイレは受付2のあとにあるらしく、
入り口の係の人が受付1に伝え、受付1の人が受付2の人に…
で、私がトイレに行きたいのがみんなにバレるという^^;
あんなに人、要りませんよねぇ。
5回目は…副反応の間は「もう打たない」と唸っていたのですが
また罹るより副反応の方がマシかぁと思ったりも…。

ゆきち さん
本業の施設内にも接種会場があるのでチラチラ見るのですが
そこは、もっと雑な感じです。明らかにアルバイト〜という若い子が着慣れないスーツ着てマニュアル見ながら対応。
うちの方は田舎なので爺婆が多いからかも^^;
実際、引き留めてるのに逆走している爺様もいました。
by も〜 (2022-12-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント