SSブログ

ぬいぐるみ [にゃん]

ちゃとらのぬいぐるみ。
大阪のぬいぐるみ病院から退院して来ました。

箱がバスになってました(^^)
IMG_8328.JPG
(写真はクリックで拡大されます)

IMG_8331.JPG
緩衝材がハート型。こんなのあるんだぁ。

IMG_8332.JPG
おくすりの中はキャンディでした〜

IMG_8330.JPG
小っ恥ずかしいですが、まぁよしとします^^;

すごく綺麗になりました。
ふわふわ感も元通り。
ずっと気になっていたので、これでスッキリしました。

20220720a (154).jpg
入院時。

16138-4.jpg
退院時。


さて
コロナ感染からちょうど2週間。
咳は減らないどころか、増えているような気がします。
喋るからかもしれません。
トローチで騙し騙し喉を使っている状態。
嗅覚は少し戻っていますが、完全にはまだ。
体力は落ちていますが、これは日に日に戻ってきています。

まだ配食が残っているのでありがたくいただいています。
そういえばカレーは全て「甘口」でした。
喉の痛みがある場合への配慮なのかなー(^^)
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

テオ

ちゃとらちゃん にゃいすなタイミングでお家に帰って来られました も~さんのコロナからの生還おめでとうって言ってるようです ふわふわになって良かったですね 
by テオ (2022-09-01 18:41) 

ゆきち

ほんとフワフワになるのですね!
子どもの頃にずっと一緒だったぬいぐるみは、いつだったか、母がまとめて人形供養をしていrお寺へ持って行って処分してしまってました^^;
コロナ後の様子は本当に人それぞれ。
職場の上司(50代)はスグに復活しましたが、30代女性は咳と息切れで後遺症外来に、20代アルバイトさんも咳が続くようでずっとトローチ舐めてます。
しんどい時に無理すると悪化するみたいなので、ご用心くださいね!

by ゆきち (2022-09-02 12:17) 

ちぃ

ちゃとらさん、戻ってきたのですね!
もふもふに健康に太って退院してきましたね^^
入院中の様子を知らせるメールの話は聞いていましたが
お家までの移動&退院後の説明まで徹頭徹尾メルヘン全開で
対応なのですねー(≧∇≦)
ちょっとお尻がむずむずしますが(笑)多感な子供なら結構な情操教育になりそう!
王子はふんふん匂いを確かめたりしてませんでしたか???
咳がまだ続いているのですね。
寝ている間も出ているなら安眠できてなかったりしそう。
引き続きお大事に。
by ちぃ (2022-09-02 15:00) 

sana

ちゃとらちゃん、退院したのですね~^^
ふっくらして綺麗になって!
箱が可愛いですね。診察券まであるんだ…
ただいまメッセージにはちょっとムズムズしたけど~まぁ、ほほほ、うちもぬいぐるみ達すので^m^
咳がまだ多いんですか。このご時世だとちょっと気を使いますね。
私も以前は風邪をよくひいて何度か長引かせ、気管支炎もやり、長々咳をしていたことがあります。肺炎まではないし、個人的なことだったけど、しんどさを思い出します。
引き続き、お大事にしてくださいね。よくなりますように^^
by sana (2022-09-04 16:46) 

ミケシマ

おー!かわいくなって帰ってこられたのですね(≧∇≦)
ほんとだ、ふわふわ感が戻った!という感じですね。スゴイ!
バスの箱やハートの緩衝材、おくすりはキャンディ、メッセージなど…
「ぬいぐるみ病院」さんのお心遣いが伝わってきますね。
体調はいかがですか?
まだまだ万全といった感じではなさそうですね;;
喉いたいのはツライ…;;
私は昨日ものすごく久しぶりに家カレーを食べたのですが
ジャワカレーの中辛、喉にビリビリきました!
甘口なのは刺激が少なくていいですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-09-05 14:24) 

も〜

テオ さん
お腹のお綿の具合の確認のメールが来た時
コロナ療養真っ只中だったので
「コロナ療養で返信遅れ」る旨をメールしたのですが
「ちゃとらさんが元気パワーを送っておられます。」
とお返事いただきました^^;


ゆきち さん
うちも猫さんぬいぐるみを3つ残して、あとは供養に出しました。神徒なので神社を探し、北海道まで送りました。
咳はどんどん悪化しているような気がします。
今月末にかかりつけ医の診察があるので、相談してみようと思います。電車では周りから冷たい視線を浴びるし…(TT)

ちぃ さん
入院直後に「入院頑張れメッセージをどうぞ」というメールが来た時は、あまりに恥ずかしくてスルーしました^^;
咳、そうなんです。寝ている最中に連発して安眠出来ず。
10年くらい前、百日咳に罹ったのですが、その時のような激しい咳。オエってなったり、野獣が吠えているみたいな咳も(TT)

sana さん
まぁホント、メールの言葉もムズムズです^^;
治療が終わった後に、一緒の時期に入院していたお友達と退院パーティがあって、その写真も送られて来ていました。
ムズムズ…^^;
でもちょっと嬉しかったりしました。
咳1回で2キロカロリー消費するそうなので、ダイエットになってます(ーー;)

ミケシマ さん
申し込んだのは2020年。2年以上待っての入院でした。
あぁ、こんな色だったのか、というくらい綺麗になりました。
綿も総入れ替えだったので、どのくらいのふわふわ感にするか
細かく打ち合わせをしました。お目目もキラキラに戻って
ホッとしました。あと2匹いるので、申し込もうかなぁと思っています。
咳、咳、咳、咳、呼吸、咳、咳…って感じです(TT)
by も〜 (2022-09-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント