SSブログ

療養解除 [雑談]

19日が発症日なので、今日28日、隔離生活は最終日。

発症4日目がつらさのピークでした。
その後は楽になりましたが、目眩は10日目の今日もまだ若干あります。
嗅覚は少し戻ってきたようですが、鼻を近づけてじーっと嗅がないと
匂いはわかりません。

食欲が戻っていないせいか、体力がなく、
家の中を歩くのもトボトボゆっくりって感じです。
明日からバイトが始まりますが…大丈夫かなぁ。


今回の件で良かったこと。
薬局でちゃんとした抗原検査キット(「体外診断用医薬品」)をすぐに手に入れられて良かった。
これが国の承認が得られていないもの(「研究用」)だったら
激混みの発熱外来で再度検査をすることになって
もっと時間がかかったと思います。
抗原検査キットは家に常備する方がいいかな、と思っています。

めちゃめちゃ時間はかかりましたが、断られない発熱外来が見つかって良かった。
これ、土日を家で耐えて、はい月曜日にかかりつけ医に行きましょう、では
車の運転が無理だったと思います。

親に何もなくて良かった。
ふと、今親に何かあっても私は行けない…と思ったら怖くなりました。



発熱外来の日のcocoaがとんでもないことになっています^^;
IMG_8322.jpg
駅ナカクリニック前の広場に置かれた丸椅子。
間隔は横2メートル弱、前後は1メートルくらいかなぁ。
まわりみんな感染者な訳で…。

コロナじゃなくてただの風邪の熱で行ったとしても
これじゃ感染しちゃうと思います^^;
出来れば、かかりつけ医で駐車場で待つような発熱外来に行った方が良いかと。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

テオ

まだ完全回復じゃなくてお辛い中 貴重なレポートありがとうございます 抗原検査キット 「あります」の張り紙が薬局にあったので 買っておきます 地方の小さな町だけれど既に知り合いがぽつぽつ罹っていて 波が押し寄せてきていると実感しています
by テオ (2022-08-28 17:15) 

ゆきち

抗原検査キット、近所に自販機を見つけたのですが、よく見たら「研究用」でした。
同じ職場で感染された方も、しばらくは咳き込んだり息苦しかったり調子悪そうでした。どうぞご無理なさいませんように・・・。
by ゆきち (2022-08-28 17:29) 

ちぃ

抗原検査キット、「研究用」はダメっと_φ(・_・
覚えておきます!
引き続きお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2022-08-29 15:35) 

も〜

テオ さん
喉が痛い、発熱した…とりあえず自宅で検査するには
抗原検査キットは役に立つと思います。
取説を出してやり方をシミュレーションしておくとよいかも。
私は感染で少なくとも3ヶ月くらいは免疫があるようです。
とはいえ油断せずに過ごします!

ゆきち さん
うちの近所のスーパーのレジ近くにどっさり積まれているのは
研究用でした。
咳はあまり減りません。鎖骨のあたりが痛みます(TT)

ちぃ さん
せっかくならちゃんとした物で結果出して
発熱外来に行ったら、何人か飛ばして前に出られる、
が良いですね!もう戦術ですね、こうなると。
by も〜 (2022-08-29 18:53) 

sana

だいぶ落ち着かれてよかったです。
嗅覚も少し戻ってきているなら、長く戻らないままなんてこともなく済むかしら、だといいですね。
体力落ちているのにお仕事に出るのはちょっとしんどそうですけど…お気をつけてね。
抗原検査キット、研究用があるのですね。
発熱外来…知らない事ばかりなので、参考になります。
情報ありがとうございます^^

by sana (2022-08-29 20:58) 

も〜

嗅覚はゆづのトイレで測れますが
まだ「かぐわしい」とは思いません^^;
いつ頃戻るのだろう…。
でも味覚がやられた人は食事が摂れなくて大変みたいなので
私はラッキーです。
抗原検査キット、薬局で買ったものがもう一つあるので
持ち歩こうかなと思っています。 
by も〜 (2022-08-30 17:19) 

ミケシマ

もうお仕事に復帰されているのかな?体調はいかがでしょう。
本当にすごく大変でしたよね。も~さんのご体験、参考になりました。
こんなつらい状況でしたが良かった点を挙げられているところ
さすがです!(^^)!
by ミケシマ (2022-08-30 17:49) 

も〜

バイトは何とかこなしています。咳を我慢するのがちょっとキツイですが。明日は本業。
話をしなくてはいけないので途中で咳き込んだらやだなー(ーー;)
体調の悪いとき、母が健常者になっている夢を何度も見て
「あ、認知症治ったの?」で目が覚める、の繰り返し。
そんなこんなで、母に何かあるんじゃないだろうかと不安でした。そうなったらもう施設の方に全てお願いするしかないなと
考えていました。
by も〜 (2022-08-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント