SSブログ

5回目… [にゃん]

cocoaの接触通知。
4回目が来たと思ったら、すぐ5回目も来た…。
IMG_8226.jpgIMG_8225.jpg

周りにいる人の何割かは感染していると思って間違い無いのかも。
通勤電車は普通に混んでます。どこかしら触れてしまう距離感で。
さすがに咳をしている様な人がいたら車輌を変えますが…。

私も実は罹っていたりして…と怖くなったりします。


大事なぬいぐるみ…。
先代の龍馬君に似ています。
全体に汚れてしまい、破けてしまったところもあって今入院中です。

ものすごーく重たい重たい思い入れがあるわけでは無いのですが
寒い日にお布団掛けたりとか…その程度の気持ちはあります。

入院先の病院?は、とても優しいというか丁寧というか…
ちょっと小っ恥ずかしい連絡が来たりするのですが
(「同室のお友達と仲良くされて過ごしていらっしゃいます」的な^^;)
その辺にポンと放置されたりしていないんだろうな、と
安心したりもします。
20220722b (146).jpg
診察中です^^;
こうやって写真も送られてきます。
それと同時に治療計画的な…どう直していくかの相談もします。
すごく細かいです。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

ミケシマ

ほんと、いまはいつ誰が罹っても不思議ではないですよね。
首都圏ですと尚更…
龍馬くんに似ているぬいぐるみ、入院中なのですね^^
この、ぬいぐるみの病院(?)、以前TVでみたことがあります。
本当に丁寧に、細かいところまでこだわって治してくれるんですよね。
スタッフはみんな白衣を着ているとか。。
プロ意識が高くてすごい!って思いました。
by ミケシマ (2022-07-28 12:15) 

ちぃ

5回目ですか・・・(-_-;)
間隔を置かずに通知がくると精神的にも辛いかも。
でもも〜さんの利用する電車の沿線の方達はちゃんとcocoaを
利用してる方が多いということでもありますよね。
意識高いです!
我が家の沿線は利用している人どのぐらいいるんだろう・・・

ああ!そのメルヘンな感じの連絡はお尻がもぞもぞしそうです(^▽^;)
周りに誰もいない時じゃないとメール(LINEかな)をひらけないかもw
by ちぃ (2022-07-28 15:12) 

も〜

ミケシマ さん
東京は4万人を超えました。
逃げ切れるだろうか…(TT)
大阪にあるぬいぐるみ病院です。
申し込んでから入院まで2年くらいかかりました。
いつ退院できるかなぁ…。

ちぃ さん
電車、80分くらい乗っているので、時間の長さも関係するかもしれません。
暑くても立体マスクにしようと思います。電車怖すぎる…。
入院中のちゃとらさん、今はお部屋でお友達とお話ししているそうです^^;
いや、そこまで別に私は…って思っていたのですが、
日々送られてくるメールでだんだん洗脳されてきたような気がします(//∇//)
by も〜 (2022-07-28 19:13) 

ゆきち

たしかに電車でそこそこ長い距離通勤してたら、毎日通知が来ちゃいそうですね・・。
職場でもポロポロ陽性者が出て自宅待機。
残った人間は大忙しです。

by ゆきち (2022-07-29 12:42) 

も〜

とうとう逃げられなかった…かもしれません。
明日検査に行ってきます(TT)
そうだったら…周りに謝り倒さないといけないです。
はぁぁぁ
by も〜 (2022-08-01 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント