SSブログ

挨拶回り [雑談]

今日は挨拶回り。

ずっとデイでお世話になっていて今ショートステイしている施設と
ケアマネさん、にお菓子持っていきました。

受け取ってもらえなかったらどうしよう…と心配でしたが
施設は「あ、はいーありがとうございます。」っていう感じで拍子抜け^^;
受け取り慣れてる感じでした。
もしかして、普段から持っていくべきだったのかなー。

ケアマネさん、長い間お世話になっていましたが、
特養に入ると、そこのケアマネさんに変わってしまうので
今の居宅のケアマネさんとはさよならです。
家に来ることももうないので、事務所の住所を調べてGO.
担当の方は、いませんでしたが(想定済み)、お菓子預けてきました。
その後電話が来て、お話。
私もあと10年足らずでお世話になりますのでその折りは…、と
お伝えしました。
自立でも認定は取っておいた方がいいと聞くので、65になったら連絡してみようと思っています。

さて、また1つ片付いた。
あとは、もう1回だけ婆を今の主治医のところに連れて行き、
ペースメーカーの管理について特養の契約している病院に引き継ぐ、
という大仕事が残っています。
今度は介護タクシー頼んで行こう。車椅子でないと移動できないので。


ショートの係の方とのお話
「も〜さんのお父様は、要(かなめ)さんっておっしゃるんですか?」
え?^^;違うけど。
どうやら、婆は「主人は要と言います」と言っているらしいです。
要は、祖父。婆の父親です。
結婚相手は忘れちゃうけど、父親のことは覚えてるんだ〜^^;
手前の記憶から無くなるんですねぇ。
私の事なんて一番最初に忘れちゃったんだろうなー。
ヘルパーさんと思ってるみたいだし…(ーー;)


ゆづに●イリスオーヤマでハイバックベッドを購入。
お気に入りになってます(*^^*)
床に直置きなので、これからは寒いかな。(部屋の暖房はつけてます。)
下に敷くものを買って来ねば。
IMG_7563.JPG
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

ちぃ

おお〜!着々と進んでいるご様子。
ペースメーカーの管理の引き継ぎもスムーズに進みますように!
王子の乱れ気味のあんよに萌え萌えです(≧∇≦)
ベッド、お気に入りなご様子がよくわかりますー。

by ちぃ (2021-11-16 17:30) 

ゆきち

順調にお母様の準備進んでいますね。
そうそう!間違いなく最近の記憶から消えていきます。
わが母の枕元にも、最初は父やこてつの写真もあったのですが、気が付くと祖母と叔父(母にとっては実母と実兄)の写真だけに。
私のことも誰と混同してるのか「娘さんは元気?」と毎回聞かれます^^; 
王子、気持ちよさそう♪
猫ベッドの下には体温であたたまるマットを敷いてます。

by ゆきち (2021-11-17 13:00) 

も〜

ちぃ さん
今日は、サバみりんをクッキングシートの上で焼いて食べました〜!人生初、自分で焼いたお魚を食した記念日^^;
ペースメーカーをただ入れているだけではなく、
遠隔モニターで病院にデータを飛ばしているため、
引き継ぎがややこしいんです(TT)
特養の方も困惑気味でした。

ゆきち さん
体温で温まるマット…検索してみました。
電気を使うマットは留守中が怖いので、これならいいなぁ。
結婚相手は忘れてしまうんですねぇ。
所詮他人ということか…(ーー;)

by も〜 (2021-11-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント