SSブログ

スマホ料金見直し [雑談]

今日はオフ。
以前から気になっていたスマホの料金プランの相談にauへ。

私のプランは、かなーり前のもの。
データ定額3+スーパーカケホ。
データは3ギガ超えると低速になって、まるで使えたものではないので
大抵毎月2ー3ギガを買うことになってます。
動画を見たりはしないのですが、2時間近い通勤途中は
ずっとスマホでニュースやら何やら見ているので3ギガではもちません。

シミュレーションして、使い放題MAXというプランに変更。
プラン自体は今より高いですが、毎月2ギガ買うならプラン変更のほうが絶対にお得。

それと一緒に、auでんきも勧められて契約しました。
うちは東京電力ですが、auでんきにしても料金も電気が届く仕組みも変わらず
ただ、支払い先が変わるだけ、だそうです。
初期費用もいらないし、auのポイントが貯まるメリットが増えるだけ、とのこと。
なんか落とし穴があったら、また戻せばいいやーと決めました。



IMG_7355.JPG
マウントとってみたり…

IMG_7357.JPG
仲良くねんねしたり(*^^*)

またたびミネットはお気に入りです。
年末のうちの子記念日は、同じお店で、ねむねむルシャ買おうかなぁ。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

ミケシマ

スマホのプラン変更されて、
さらに光コラボにされて
心機一転という感じですね(*^^*)
またたびミネットにゾッコン(死語?)なゆづくん、カワイイ!!
あ~~~ん本当に大好きなんですね。カワイイ~(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-08-24 20:25) 

ゆきち

王子もまたたびミネットちゃんはお気に入りのようですね!
仲良くねんねがいいな~。
ウチのはガブ蹴りが基本、すぐに穴が開いてヨダレでベトベトになっちゃいます^^;

by ゆきち (2021-08-25 12:16) 

も〜

ミケシマ さん
心機一転…築45年で抜け落ちた廊下を直したい…。
洗濯機もそろそろ寿命なので替えたい…。
冷蔵庫も小さくしたい…。
心機一転はお金がかかります〜>_<

ゆきち さん
うちもすごい音立てて歯で引っ張って破こうとしたり
ケリケリするのですが、一緒に寝ている時も多いです。
こてつくんとねむねむの写真を見ると、ひとまわり大きいゆづは
2万円の方じゃないとダメかな〜とため息ついてます。
by も〜 (2021-08-30 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント