SSブログ

背景スタンド [雑談]

テオさんのブログで見た背景スタンド…いいなぁ…欲しい…ポチ!

月1か2で本業の会議があるので、グリーンバックだけは買ってあったのですが
設置が面倒…というか設置しようと思ったら出来ない(ーー;)
カーテンにクリップでくくればいいやーなんて思ったら甘かった。
全然うまくいきません。
ということでグリーンバックの布は箪笥の肥やし。

で、Amazonでスタンドを購入。3190円也。
IMG_7039.jpg
奥の茶色いやつじゃなくて、手前の黒いやつです^^;

簡単な作りではありますが、やはり道具は道具!
ちゃんと設置できました。バーチャル背景も自然に見える!

そしてもう一つ、ダイソー(といっても300円)でこれを購入。
IMG_7040.jpg
USBで電源取れます。3段階で明るさ調節。そこそこ明るいです。
ま、300円にしては十分な仕事っぷり。

今年はもうどこかに集まって会議、というのも設定しない様だし
オンラインで事足りるなら、会社側には交通費の負担も発生しないし
ずっとこのままでいいと思うんだけどなぁ…。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ミケシマ

テレワークができるってわかったのは怪我の功名!?って感じです。
首都圏とか、通勤のストレス半端ないじゃないですか。
多様な働き方が容認されるようになるといいと思います(*^^*)
by ミケシマ (2021-05-01 22:11) 

も〜

そうなんです。以前は
「いずれ会議もオンラインになったりしてねー」
なんて夢物語みたいに話していたんですが
コロナ禍の今では、当たり前になって
「もう集まるの、めんどくさいねー。ずっとこれでいいじゃん。」
と話しています。
by も〜 (2021-05-04 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント