SSブログ

アイリスオーヤマでマスク購入っ [にゃん]

マスクの買い置きがあと18枚。
洗って2回使っても1ヶ月しかもたない…。
どこのドラッグストアもコンビニも「マスクの入荷予定はありません」の張り紙。

アイリスオーヤマで毎日13時から販売があるので、
何度かトライしていましたが、サイトに全然繋がらず断念。

今日はもう絶対買う!と頑張りました。
サイトに繋がらなくてもリロードリロード。50回でもリロード。
繋がってマスクのページに行くまでにまた50回以上リロード。
購入ボタンを押してもまた繋がらなくなりリロードリロード…
住所入れてもリロード
カード情報入れてもリロード
最終確認でもリロード…

優に500回以上はリロードしました。

やっと7枚入り2袋セットが買えました(ノ_<)泣
すんごく疲れた…

メール便発送はライバルがより多いだろうと、
宅急便発送を選びました。
(発送方法ごとに購入ボタンが分かれています。)

14枚で598円。送料が660円。
でも仕方ない。
どこにもないんだもの>_<

あー疲れた。
値段も良心的だし、一人1回しか買えないので、公平に思うし
まぁとにかくよかった。


仕事の再開は15日まで延期になりました。
その後は未定ですが、都立の学校がゴールデンウイーク明けまで休校なので
おそらくそれに合わせて4月も無職になるのかも。
あーーーーー(TT)

気分が落ちる中、
大好きなBSのDlifeも放送終了してしまい、海外ドラマ欠乏症(ーー;)
アマゾンプライムの無料お試しを試してます。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ちぃ

ドラッグストアも買い占め対策をしているようで・・・
「入荷予定ありません」の張り紙も買い占め団対策の様子。
で、朝一に在庫分すべでを陳列しちゃうと
(毎日ほぼ同じの)朝から並んでる買い占め団が根こそぎ買ってしまうので
一日のうち何度かに分けて店頭に陳列してます、って
ドラッグストアでお仕事されいてる方から聞きました。
も〜さん地域のドラッグストアに当てはまるお話かは不明ですけど
マメにお店を覗くのがポイントかな?って思いました。
アイリスオーヤマの戦い、がんばりましたねっ(^_-)☆
by ちぃ (2020-04-02 16:16) 

ミケシマ

うちも、初冬に買った64枚入りがそろそろ底をつきそう…
例年なら2人で使っても1年以上もつのに。
近くのドラッグストアに朝イチで並びに行ったけど(夫が)何回か振られ…
も~さん、頑張りましたね。7枚入り2セットを買うのがこんなに大変とは…
現金配布とか、野党は減税とか いろいろ言ってるけど
この影響で収入が減った人への補填!そこからだろう…。
うちはAmazonプライム夫が入ってます。
この前は三島由紀夫の半生を描いた映画、昨夜は連合赤軍の実録映画をみてしまった( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2020-04-02 23:16) 

ゆきち

マスクゲット、お疲れさまでした!
既に使い捨てを洗って使いまわし中。
とてもドラッグストアに並ぶ時間の余裕はなく、底をついたら手作りかな・・職場でも少しずつお手製派が増えてきました。
台湾のようにマイナンバーで1人1袋とか制限して売ればいいのに・・・。


by ゆきち (2020-04-03 12:50) 

も〜

ちぃ さん
いたいた!!
今日郵便局に行ったら、何個もゆうパック発送しているおばあさん。中身はなんですか?と聞かれて
「マスクです」
一体いくつ発送してるのよ(ーー;)
って突っ込みたくなりました。

ミケシマ さん
1時間半以上かかりました。14枚のマスク買うのに。
もう、感情は無にして、淡々と。
Amazonプライム、渋いのご覧になっているのですね^^;
私はFBIとかCSIとかに憧れ(*^^*)ているので
そういう系のドラマばかりです。

ゆきち さん
洗うと結構綺麗になりますよね。
内側はクレンジングで外は石鹸で。
もっとヨレヨレになるのかと思いました。
ちぃさん情報の買い占め団対策を
どこでも実践してくれたら良いのに。
by も〜 (2020-04-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント