SSブログ

術後11ヶ月 [子宮体癌]

子宮体癌による腹式単純子宮全摘+両側付属器全摘手術から11ヶ月経ちました。

先月、休診だった主治医の先生、今回はいつも通りでホッ(^^)
インフルエンザ(A型)だったそうです。
予防接種もしていたのに罹ったとのこと(^m^)
ご家族にも同僚にも罹った人がいなくて、どこでもらってきたのか
わからないのよね〜と言ってました。
診察は代診で良いとして、手術とかは簡単に代われないので
大変だなぁ…。


さて先月の細胞診、血液検査とも異常なし。
体調もバッチリ。

術前からある便秘はマグラックスを飲むことでまずまず。
1週間出ない、とかそういう事態は避けられています。
マグラックスの500mgを1日1錠でまぁ3日に1回は出るかな(^^;
腸の癒着があるので、腸閉塞になったら大変なため、
今後もマグラックスは続けていきます。

開腹した所の傷跡は、幅5ミリくらい長さ7.8センチで血色が悪い線の状態。
触ると、ゴロゴロと硬くなっています。
おへそに近い方の端っこは、ちょっとケロイドみたいな感じになってます。
痛みも全く無いので、ボディブラシでごしごし洗えます。

更年期のホットフラッシュは相変わらずで、重くも軽くもなりません。

他には…髪の毛が薄くなったような気がします(-_-;)
卵巣が無いので、女性ホルモンが足りないからかなぁ…。
いつまでこの髪型(前髪下ろしてます)でいられるのだろう〜(;_;)
だんだん前がスカスカになってきました…。


「来月で1年だねぇ〜早いわ〜」と先生。
ホントにそう思います。
入院やら手術のことは昨日のことのように鮮明に覚えています。

また来月も診察です。
今日の細胞診と腫瘍マーカーに異常がありませんように。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント