SSブログ

猫の日 [にゃん]

今日は猫の日[わーい(嬉しい顔)]

谷根千(やねせん)への起点となるJR日暮里駅へ。
10.jpg
谷根千:文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区を指す総称。山手線内側にありながら、戦災をあまり受けず、また大規模開発を免れたため、一昔前の街並みが残っています。(Wikiから)

地域猫ちゃんがいっぱいいて、ねこグッズのお店もたくさんあるようです。
落ち着いたら一度ゆっくりお散歩に来たいなぁ…。

時間に余裕が無くてお散歩は出来ませんが
こんなチラシも目にしたし、せっかく猫の日なので
駅構内のお店(エキュート日暮里)に寄ってみました。
20.jpg

でも…
え?ここ?っていうほど小さいスペースで、チラシに載っている最中も売り切れだし
う〜ん。特に「猫の日」って大々的にうたっているわけでもなく…。
ちょっとガックリ(^^;
でもま、わざわざ足を伸ばしたので、タオルハンカチを買いました。
12.jpg
このにゃんこは「にゃっぽり」と言います。日暮里駅の駅員さんが考えたそうです。
11.jpg
にゃっぽり〜カワイイ(^^)
ゆづちゃんには負けるけどね[exclamation]
1.jpg
今日はカリカリにウェット追加しようね![わーい(嬉しい顔)]
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ひでぷに

にゃっぽり・・・(笑)
しかし、JRがニャンコに便乗するとはびっくりです!
やるなぁ、JR東日本!!

確かに、にゃっぽりよりゆづちゃんの方が可愛いです(^o^)丿
だけど、何があろうと自分のニャンコが世界で一番カワイイですよね♡

by ひでぷに (2016-02-22 21:07) 

空楽

うん!うん!
ゆづちゃんには負けますね・・・
by 空楽 (2016-02-23 10:40) 

ゆきち

ゆづちゃん、猫の日はスペシャルごはんだったのですね^^
昨日は職場で「今日は猫の日なので急いで帰ります!」と言ったら、半分ぐらいの人が猫の日を知ってました!
「は~っ??」と言われるかと思ってたのでちょっとビックリです。
by ゆきち (2016-02-23 12:49) 

も〜

ひでぷに さん
もう異動してしまった女性の駅員さんの書いたものなんですって。
ゆる〜い感じがカワイイデスよね(^^)

空楽 さん
親バカですが〜まぁいいか(^^;
空楽さんのところみたいにたくさんのにゃんこがいたら
「一番カワイイ」がたくさんになっちゃいますね!!(*^^*)

ゆきち さん
そうそう。報道とかでも数年前は「猫の日」なんて
やっていませんでしたよね。
今年はイベントの報道やら、動画の紹介やら色々やってました!
by も〜 (2016-02-23 20:23) 

yoriko

わぁ〜〜私の大好きな日暮里☆
エキュートは入った事ありませんが
お土産屋さんが少し入っていますよね、カフェもあったかな^^
あのエキュートがニャンニャンニャンの日に可愛いグッズを売っていたんですか
もちろん!ゆづちゃんの可愛さには到底叶わないのはBlogに
訪れる方は皆さん承知です☆
今度行ったらエキュートを散策してみます




by yoriko (2016-02-26 20:37) 

も〜

そうです!(^^)小さなカフェもありました。
青山フラワーマーケットも。
フラワーマーケットの猫の日グッズは
ねこじゃらしの入ったアレンジメントでした(^^;

by も〜 (2016-02-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント