SSブログ

歯列矯正 92 [歯列矯正]

今日は第37回調整日。

はぁぁぁ・・・。
今が一番精神的にキツイかなぁ・・・。
終わりそうで終わらない。

前回先生から、
「次回には隙間が全部埋まっていると思うので、次は高さを合わせていきます」
と言われていたのに、隙間が埋まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり矯正は若い時にやった方がいいですねぇ。
動きが鈍いこと鈍いこと[たらーっ(汗)]
忍耐です。

でも・・・若い時にやっていたら、この矯正器具の不快感に耐えられなかったかもしれないなぁ。
耐えられたとしても、日常生活にかなり影響してしまったかも。精神的に。
ま、今でよかった、と考えよ[ー(長音記号2)]


さて今日も案の定「今回もまた隙間を埋めていきますね。」。
で、上のワイヤーやパワーチェーンを変えました。

そしてもう一つ。
唯一何の装置も付いていなかった左下の一番奥の歯にバンドを付けました。
う〜〜〜[バッド(下向き矢印)]
また装置が増えた・・・・。
その歯が他に比べて背が低いので、揃えるため、と言ってました。

もう・・・一体いつまでかかるのか、ぜ〜んぜんわかりません。[もうやだ~(悲しい顔)]
年内は無理だな。
来年4月、ドイツに行く前に終わらないかなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント