SSブログ

ドイツ観光局 [旅行]

まだまだ、半年も先の話ですが、
お仕事でドイツに行くことになりました。
っていうか・・・1日だけ(^_^;

で、1日で帰ってくるのはもったいないので、
お休みを取って、1週間くらい滞在する予定。

も〜は英国大好きで、
9.11テロの前までは、年1〜2回、フラフラと出かけていました。
時々、ベルギーだの、オーストリアだのにも足を伸ばしましたが
ドイツは行ったことなし。
学生時代、第2外国語でドイツ語は取ってましたが、
覚えていることは・・・・イッヒハイセ○○・・・だけ。
向こうでご飯が食べられるくらいのドイツ語は勉強しておかねば。(^_^;

まだ漠然とした感じでの計画ですが、
とりあえず、資料集めに、ドイツ観光局へ。
パンフをいっぱい貰ってきました。
2.jpg
ちと貰いすぎか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
活用させていただきます〜。

ドイツ観光局は、青山一丁目駅から歩いて7分くらい。
周りを大きな木に囲まれた落ち着いた感じの建物の4階。
フロアは小さいですが、資料の数はまぁそこそこ。
資料のある所と、係の人がいるスペースは、きっちりと仕切られていて
質問などは受け付けてくれません。

こういうところの資料にありがちな感じ。
4.jpg
なんかこう・・・違和感のある日本語。(^m^)
フォントもインパクトあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント