SSブログ

歯列矯正 91 [歯列矯正]

第36回調整日。

ブラケットを付けてからもう3年。
そろそろ終盤か、と思いきや
通院のたびにその希望的観測はポシャってます[バッド(下向き矢印)]
そして今日もまた・・・。


2.3日前から左下の奥歯の奥の歯茎部分が痛くて、
左側では食べられない状態になっていました。
『どこかお変わりないですか?』の時にそれを言ってみたら
レントゲンを撮る大事に。
薬か何か塗ってくれるだけでよかったんだけど・・・。

炎症が奥歯の根っこやリンパ節まで広がっていないか調べましたが異常なし。
矯正途中なので、そこの近くの歯が上下強く当たっているせいかもしれない、
とのことでした。
結局は数日様子を見て、痛みがひかないようなら抗生剤で抑えることに。

診てもらったことで安心したせいか[あせあせ(飛び散る汗)]今は少し治まってます。


どうでもいいですが、も〜は、あの自分の周りをぐるっと回るレントゲンが苦手。
あれ、世の中の人は、みんなちゃんと撮れるのかなぁ??
今日も先生が慌ててました。
も〜は、とってもいかり肩
自分の周りを回る機械が肩にガツンとあたって顔が動いちゃう。
今日も案の定、ガツンと。
そして、X線よけのために着ていたベストみたいな物に引っかかって
身体を持って行かれた上に、脱げちゃいました[バッド(下向き矢印)]
いかり肩の人は、どうしてるんでしょう(^_^;


矯正の方は、いつも通り。
ワイヤーは少しカーブを変え、パワーチェーンは交換。
次回までに、隙間が全部埋まるはずなので、
そうなったら今度は、微調整。
歯の高さを合わせていくそうです。

・・・ってことは、まだ半年くらいかかるのかなぁ・・・。
今年中にはなんとかなるか、と思っていましたが
あと3回ではとても無理そう[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント