SSブログ

形成外科 2 [形成外科]

行ってきました。レーザー治療。

痛いだの、痒いだの、わずらわしいだの・・・しばらくつらいかなぁ、と
思っていましたが、なんてことはなかったデス[わーい(嬉しい顔)]


先日、T大で診てもらった同じ先生。

まずは麻酔。
といっても、ベタベタを塗るだけ。
塗ってから1時間くらい、別室で待ちます。
個室で、机椅子あり。雑誌もおいてありましたが
ひたすら仕事の書類作りをしてました。

1時間ちょっとして、先生が迎えに。

始めに写真を撮って、ベッドに横になって、
目を保護するゴーグルを付けました。
『ゴーグルを付けていても赤い光が見えますが、大丈夫ですから』
とのこと。

それからレーザー。
『ゴムでパチンとはじかれるような痛み』と言われましたが
あれは絶対、ゴムの方が痛いよ(^_^;
痛みは、無しに近いです。
パチンパチン・・・と10回くらいやったかな。
においがちょっとしました。焦げたようなにおい。

終わったらすぐ軟膏を塗って、おしまい。

お化粧もしていいと言ってました。
今の時期は、とりあえず、マスクでカバーも出来るし。

これから、どんどんシミが黒くなり、
1週間くらいでかさぶたになってとれちゃうそうです。
それまでは、洗顔→化膿止め→化粧水→日焼け止め→メイクです。
化膿止めだけは処方されましたが、日焼け止めは無し。手持ちのもので。
なんとか美容形成外科とかだったら、
そういうのも買わなきゃいけないのかな??(^_^;

痛みは特になし。何時間か、チクチクしただけ。
色は、既に黒くなってます。周りが少しだけ赤いかな。
でもメイクで気にならないくらいには隠せます。

も〜は顔に3カ所ホクロが・・・と思っていたら、
先生が言うには、ホクロは1つだけだそうで・・・。
あとはシミなんだそうです。[ふらふら]
ホクロのレーザーはまた別のものらしく、
『今日、一応やってみるけれど、たぶん取れない』と言ってました。
もしちゃんと取りたければ、ホクロのレーザーも出来ますから、とのこと。
シミが片付いたら考えます。


2週間後にチェックに行きます。
そのまた2週間後からトレチノインの治療が始まります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント