SSブログ

形成外科 1 [形成外科]

今日は、今年頑張ること、の一つにトライ。(^_^;

も〜は、顔のシミがコンプレックス[バッド(下向き矢印)]
ほっぺたにいくつもシミがあって、気になってました。
でも、なんとか美容外科、みたいなところは、なんだかなぁ・・・と
躊躇していたんですが、
ちょっと前にTVで、T大病院でも治療が出来る、というのをみて
予約を入れてみました。

やってみようと思ったのは、
T大病院の形成外科の先生が始めたトレチノイン療法というもの。
どこの病院でもやっているというわけではないみたいです。
個人輸入でも購入できるようですが、それは怖いし
思い切ってT大へ。

今日は第1回目〜。
普通の診療科と同じく、初診の手続きをして、3階の形成外科へ。
完全予約制ということもあって、待合室はガラガラ。
科が科だからか、フロアの一番奥にあるし、ゆっくりできます。
「お化粧は落としておいてください」
との張り紙を見て、トイレへ。
マスクの季節で良かった・・・。(^_^;
ほっぺたの辺りだけファンデを落としてマスクして待ってました。

予約時間から遅れること30分くらいで呼ばれました。
イケメンの若い先生。
自分がすっぴんであることに、ものすご〜い抵抗感[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ま、向こうも仕事よ仕事!!と意を決して(^_^;座りました。

普通のシミもあるし、ニキビ跡の色素沈着もあるし、肝斑もある、とのことで
レーザーを先にやり、その後、トレチノイン療法を始めることに。
レーザーと一緒にトレチノインを始めてもいい、と言われましたが
痛いとか痒いとか、皮膚がボロボロになるとか、
様々なことに耐えないといけなそうなので
とても一緒には出来ない・・・と別々にすることに。

ですが、T大病院では美容外科は月・金のみ。
レーザーもとても混んでいて、2.3ヶ月は待たないといけないそうで
目黒のクリニックを紹介されました。
「ここの分院、というイメージです」とのこと。
ここT大病院の先生達が診療を行っているので、診療方針も金額も同じ。
(T大でも自費診療です。)
予約も、前日でも取れる場合もある、と。

思い立ったときに始めなきゃ!と思い、そちらに行くことにしました。
今日の先生がそちらに行っている曜日を教えてもらえたので
電話で、そこをピンポイントで予約。
「○時には出たいんですが・・・」との要望にも応えてもらえました。
さすがにクリニックだけあります。
お客様〜って感じです。
ちゃんと化粧室とかあるんだろうなぁ・・・。
(T大は、お化粧落としたりするのにも普通のトイレで、
荷物置き場もないのでちょっと不便。
美容外科の前なんだから、工夫してあればいいのにな。)

さて、料金ですが
も〜の場合はトレチノインだけでは難しい(時間がかかりそうな)シミが
いくつかあるため、そこはレーザーで。
レーザー1回2000円。1回で米粒ほどの範囲しかできないので
何回もかけることに。
ざっと見たところ、3〜4万。
トレチノインは最初に7〜8万。その後は薬の追加や何かで
結局、12〜13万くらいになるかな、と言われました。
よしよし、覚悟していた範囲。

ちなみに目黒のクリニックの初診料は、T大病院の紹介だと安くなるそうです。
電話したときに、T大でもらった紙(治療の流れなどを先生が書いた紙)を
持ってくると、6300円が4200円になると言ってました。

どんなになるのかなぁ・・・。
ちゃんと消えるかなぁ・・・。

お金もかかる。
頑張って仕事しなきゃ。


あ・・・そうそう。
TVクルーが形成外科を撮影に来てました。
大阪弁の芸人さんみたいなひとが男女二人、
異様なテンションで(^_^;レポートしてました。
トレチノイン療法を始めた吉村先生にインタビューしていたみたい。

直前に病院の事務の方が来て
「お顔は映さないようにしますので・・・」
と言われました。
中待合室にいたのは、も〜を含めて二人だけ(^_^;
足くらい写ったかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント