SSブログ

自動車税 [にゃん]

婆はペースメーカーを入れているため障害者1級です。
そのため家族である私は自動車税が減免になっています。
でももう施設に入ってしまったので、減免が受けられなくなるはず…。

来た…。
IMG_8404.jpg
この中の葉書に、現状を書いて、条件を満たさないので減免になりません、と送り返すと、次回の自動車税からはちゃんと払うことになります。

納税証明書もないので、車検の時は「減免になってます」と申告すればOK。
11月に車検があるので、念の為、県の自動車税事務所に連絡。
今回はいつも通り、申告するだけでOKとのこと。

ですが!
減免の対象から外れる時は、県税事務所にわざわざ行って、
外れますという手続きをしなくてはいけないそうです。
えーーー葉書じゃだめなの?
減免して欲しいなら来て下さい、ならわかるけど…。
外れる時も行くんだ…。
うーん。行くよ、行きます。でもさ…って思いました(ーー)


寒くなってゆづはフリースの上で寝るようになりました。
IMG_8419.jpg
なんか変な形で寝ています^^;
起きた時に身体痛くないのかなぁ…。


今朝はまだうんにょが出ていないので、のの字(^^)
うんにょ出ろ出ろ

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

ちぃ

あ〜、それは「でもさ・・・」ですね><
いかにもお役所仕事。
王子、息も苦しそうですよー(^▽^;)
我が家もあったかいブランケットはマストなようで
今も潜り込んで寝ています。
あったかくてぐっすり眠れるからなのかいびきがすごい(≧∇≦)
by ちぃ (2022-10-10 15:09) 

sana

そんなふうになってるんですか。でもさ・・・ですね^^;
ゆづ王子さま、自在な寝姿で^^
人間だったら起きた後、首とか変な風に痛くなってそう^^
お腹をナデナデ~してあげるんですね。
眠りながら?も気持ちよさそうですね~^^
by sana (2022-10-10 15:34) 

ゆきち

いかにもお役所・・。
早く電子申請できるようにシステム作ってほしいですね。
うんにょ出ろ、出ろ(≧▽≦)
ウチのは快便~やや軟便な感じで便秘になったことはありません^^;
まあ、お腹も撫でさせてはくれませんけどね。
by ゆきち (2022-10-11 12:31) 

ミケシマ

役所関係は個人情報の確認など、電子化が進んでないのが現状ですね。
免許証をカメラで撮って送れば一発なのに。
システムを作るお金がないのはわかるんだけど、やる気もない気がします(;^ω^)
ゆづくんおにゃかマッサージ気持ちよさそう(≧∇≦)
うちのミケは以前すごい便秘でしたがゴハンを消化器サポートにしてから快便になりました。
by ミケシマ (2022-10-12 18:19) 

も〜

ちぃさん
行かなかったら免除され続けるんだろうかと考えちゃいました。後からまとめて払うことになったら困るので思いとどまりましたが(ー ー;)
ゆづは鼻ぶしゅぶしゅさせた大きい寝息って感じです^^;

sana さん
のの字は自分でもよくやります^^;効く時もあります!
ゆづは人間と同じ腸の並び方なのかわかりませんが
うんにょ出ろ出ろと言いながらマッサージ〜

ゆきち さん
この間の一件からちょっと神経質になっている私です。
朝、うんにょが無いと激しくガッカリ。
快便は安心ですよねぇ。
ドクターズケアの可溶性繊維入りの方に切り替えてみようと思います。

ミケシマ さん
マイナンバーカードも一部手書きだったりして、なかなかスッキリしませんよね。私の目の黒いうちには電子化なんて無理なんじゃないかと思います〜
ゆづは昔からちょっと硬めです。水分足りないのかなぁ…
by も〜 (2022-10-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント