SSブログ

不用品処分…のはずが [にゃん]

7月3日は一気に不用品回収!
ゴミ屋敷清掃の業者さんにお願いして綺麗さっぱり〜!!

9時…あれ?まだかな
10時…あれ?10時までにはって言ってたよな
11時…????

11時半になって、やっぱおかしい、電話してみよう、と。
しかしau電話からはどこにも繋がらない。
フリーダイヤルも普通の番号もダメ。
担当の方の携帯もダメ。

仕方なく、業者さんの公式LINEに連絡しました。
すぐ返信はあり、LINEとLINE電話でやり取り。

12時半頃、やっと担当さんと連絡が取れて
「5日にスケジュールしていました。」
と平謝り。
あ…そうなのね…。それじゃ来ないよね…。

「これからなんとか手配して行きます。」
と言われたのですが、時間も時間だし、
処分するものを持っていく先も手配していないと大変だろうし…
「あ、じゃあ別の日にしましょうか。うちは大丈夫ですよ。」
と提案。
1ヶ月以上先、お盆の頃になりました。

でっかい冷蔵庫と新しい冷蔵庫、
サビサビのレンジと新しいレンジ…
色々とダブルでとっても邪魔ですが、1ヶ月我慢です(ーー;)

この1ヶ月で、もっと捨てる物、出そーっと。
もう断捨離しすぎて、あちこちすっからかんです^^;


IMG_8162.JPG
オーガンジーのスカート着たゆづ^^;;
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

ミケシマ

わわわ、KDDIの通信障害の影響がここでも!!
LINEでやりとりしたも~さんの機転、素晴らしいです。
古い家電はしばらくの間ちょっとお邪魔ですが、新しい家電を使うの楽しみですね^^
断捨離いいな~
私もちょっと捨てるもの出しましたが、せいぜい昔着てたスーツくらいなもんです…
オーガンのスカートゆづくん(≧∇≦)
しかし、うちのミケはもっと出るな…
by ミケシマ (2022-07-05 13:30) 

ちぃ

あらら〜。
綺麗さっぱり〜はひと月先になっちゃいましたかw
間違いブッキングのお詫びにお値引き提示があると良いですね^^
ひと月でさらなる処分品・・・ふふふ。
たんまり出しちゃいましょう(≧∇≦)
そろそろオーガンジーも薄手になってきましたね^^
by ちぃ (2022-07-05 15:19) 

ゆきち

通信障害の影響受けちゃったんですね。
1か月ダブル家電状態は少々つらい・・・。
まあ、冷蔵庫、いっぱい冷やせて良しとしましょうか?!^^;
オーガンジー(≧▽≦)
嫌がるこてつを追いかけまわして毎日ブラッシングしているので、一回り小さくなっちゃいました^^
by ゆきち (2022-07-06 12:25) 

も〜

ミケシマ さん
本当に徹底的に通じませんでした。au。
LINEがなかったら連絡の術もなくて大変だったと思います。
断捨離、一通りやりましたが、
この騒動で「もう一回見てみる」ことに。
そうすると、まぁこれもいっか!って出るもんです^^;


ちぃ さん
お値引き…チラッと思いましたが^^;
大阪の業者さんなのでそういう所はシビアかも〜。
60歳で本業の一部が定年になったら、またごっそり捨てられるのですが、さすがにまだ早過ぎるかな、と思いとどまりました。


ゆきち さん
冷蔵庫、新しい方はまだ電気通さずに、
台所のど真ん中にデンと置いてあるんです。
夜中に台所に入って行って衝突したことがあります(ーー;)
邪魔〜!
こてつくんを見習って、ゆづもブラシのあとにコロコロ使うようになりました。
よく取れる!けど取っても取っても取りきれない_| ̄|○
by も〜 (2022-07-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント