SSブログ

冷蔵庫難民… [雑談]

来月頭に、片付け業者さんが来ます。
冷蔵庫もやたらと大きいので、廃棄します。

さて、そろそろ新しい冷蔵庫の手配するかな…とネットで検索。
目をつけていた冷蔵庫、納期が8月(°_°)
慌てて色々と検索。
在庫の無いものが多い…。
この暑いのに冷蔵庫なしの生活はちょっとなぁ。
早く買っておけばよかった〜。


バイト先を変えることにしました。
もう長く働いているので時給もそこそこ高いし、
社会保険にも入れてもらっていますが
都内なので、通勤に時間もお金もかかる(交通費は出ません)。

ということで、地元で、この歳で始められるバイトを探してます。
もちろん本業は続けるので、働ける曜日や時間に制限があり
なかなか見つからず、焦り気味。
親の状態を目の当たりにして、老後はお金が無いとかなり厳しいものになる、と
思い知りました。
今月末の退職までにを見つけなきゃ。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ちぃ

冷蔵庫も品薄?
家電類は世情であれこれ部品が調達できないと聞きますが
それなのかなぁ。。。
いざとなったら街の電気屋さんみたいな店舗で「これください」ってするとか。
バイト、希望に沿ったのが見つかると良いですね^^
by ちぃ (2022-06-21 08:59) 

ゆきち

ウチもガスコンロ届くのに半年かかりましたし・・コロナと戦争の影響でいろんな物の部品調達が難しくなっているみたいですね。
店頭在庫限り!を狙うのがよいかもです。
これから暑くなるのに冷蔵庫無しは厳しいですよ~^^;

by ゆきち (2022-06-21 12:20) 

ミケシマ

おわぁ~…
半導体不足の影響ですね。
冷蔵庫は、ないとホント困りますよね。
今までのものはまだ廃棄しない方がいいかもしれませんね…
バイトの方は退職されることになったんですね。
社会保険に加入されているということは失業手当も出るかな?
それだと無職の期間があっても安心ですね^^
by ミケシマ (2022-06-21 13:30) 

も〜

ちぃ さん
車も納車来年なんてケースもあるようです。
今の車の車検も切れちゃうし大変、という話を聞きました。
電気屋さんかぁ…ノジマかケーズデンキしかないかな。
とにかく行ってみます。

ゆきち さん
冷蔵庫がないとコンビニで買ったものをその時に食べる、
っていう生活になってしまう…。
飲み物すら冷やせない…。なんとかして買わねば。
土曜日時間があるので電気屋さん行ってきます。
ノジマは店員さんの勢いがすごくて苦手なのですが…(TT)

ミケシマ さん
えぇーっ!失業手当なんてもらえるのですね。
ハローワークに行けばよかったのか!!
ずっと個人事業主だったので、
そういう常識が全然ないです(TT)
実はちょっとガテン系に一つ内定を貰ってます。
本業は頭も気も遣うので、バイトはこういうのもイイかな、と。まだ迷いがあるのですが…。
by も〜 (2022-06-22 18:21) 

sana

冷蔵庫なしは困りますよね!
特に夏場は必需品~いいのが見つかりますよう。
でも着々と進んでらっしゃる感じ^^
バイトも変えるんですか。え、ガテン系も出来るんだ~すごい!
本業がちゃんとあるなら、バイトもまた新しい経験が開けそうですね?^^
by sana (2022-06-23 21:31) 

も〜

その後またバイトでドタバタ。
退職届は返され…。は〜どうなることやら。
冷蔵庫は無事にゲット!
東芝と外国製(東芝より1万円安い)、悩んで知人に相談。
「東芝っていっても今は外国製みたいなものじゃない?」
と言われ、外国製(お隣の国)に決定。
by も〜 (2022-06-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント