SSブログ

失敗… [雑談]

玄関の壁一面を覆うような大きな大きな靴箱を処分。
ネットで1人用の靴箱を購入。
1人で組み立て。

出来t……あれ?

IMG_8038.JPG
隙間が…??

IMG_8036.JPG
上と下の接続部分が浮いてる…_| ̄|○

IMG_8037.JPG

接着剤を付けた後、金属の繋ぎを差し込んで上と下をつないでいます。
ちゃんとおさまらないうちに接着剤が固まっちゃったのかな…。

こうやってぶら下がって全体重をかけても
名称未設定-1.jpg
ダメでした(TT)

1、買い直す
2、金鋸買ってきて繋ぎを切ってしまう

2でいこうと思いますが、金属の部品が金鋸程度で切れるのか?
余分なところを取り除くために、2回も切らないといけないわけなので
ひじょ〜に大変…
で躊躇しています。

ハァァ〜(ーー;)
組み立ては慎重にやらないとダメだなぁと勉強。


寝息が聞こえてますが、目は開いてる^^;
IMG_8039.JPG
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

テオ

絵が可愛いです(^^♪ せっかくおしゃれで機能的な靴箱なのに
このままじゃダメですか 隙間を有効利用・・・とか
by テオ (2022-05-01 16:51) 

ゆきち

組み立て式家具!
我が家もほとんどそうですが、結構苦労しました^^;
時間がたつと緩んできたりして・・・でもそのまま使ってます。
外れてしまわなければこのまま使えるかも?!
スミマセン・・・適当な性格なもので(≧▽≦)
by ゆきち (2022-05-02 13:07) 

ミケシマ

ぶら下がっているイラストがかわいい(*´艸`*)
うちのダイニングテーブル、こういうデザインです。
(天板が浮いている)
この靴箱も、こういうデザインなんだと割り切ってしまいましょう!
だってぶら下がっても壊れないんですもんね?
なら強度的にも大丈夫なはず!!
by ミケシマ (2022-05-02 14:33) 

ちぃ

ほんと絵が可愛いです!
えいってぶら下がっている感じがイイ!!
私ならそのまま使うかなー。倒れないなら大丈夫かなって。
金鋸で切るのって力がいるし大変ですよー。
その部分って切るのが大変そうだし。
まずはトンカチでガンガンって上から叩いてみる?
も〜さんの渾身の体重掛けより威力はありそうです(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-02 17:45) 

sana

組み立て家具、大きいのって大変ですよね~。
いぜんは何度も作りました! で、間違えて金具が余ったり、買ってすぐ作らないでいたら足りなかったり…
ここはトンカチでたたくの難しい場所?
体重かけの絵が可愛いです^^
by sana (2022-05-03 15:40) 

も〜

テオ さん
斜め、っていうのが私の中では許されない部類なんです(TT)
ほぼ全身鏡が付いていて、靴は5、6足入ればよくて
ハンコを入れたりするちょっとした引き出しが付いていて…
という、巡り合った!!というものなんですが…うぅ

ゆきち さん
食器棚も組み立て家具を買おうかと思っているのですが、無理かも…(ーー;)
組み立てサービスの付いているところで買うしかないかなぁ。
私は結構気にしいなので、斜めっている靴箱を見るたび、ため息が1000mlくらい出ます>_<

ミケシマ さん
このままで良いと思うようにしよう!と思うようになりました^^;
背が高いので、グラグラ感はあるのですが
組み立てが上手くいっていてもそれは同じかな。

ちぃ さん
トンカチやってみました。びくともしませんでした(-_-)
接着剤恐るべし。こんなに強いのか…。
浮いていない方を外して何かを咬ませて浮かせたら
真っ直ぐになる!と外そうと頑張りましたが
それもダメ_| ̄|○
諦めます(TT)

sana さん
これ、上に鏡がついているのでとっても重く、
乗せる時すごく大変だったんです。
よっこいしょーやれやれ!で、ちゃんと乗ったか確認しなかった痛恨のミス(TT)
次に作ることがあれば、慎重に慎重を期します( ・̆ˍ・̆ )
by も〜 (2022-05-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント