SSブログ

特別定額給付金 [雑談]

ニュースで、特別定額給付金の申請、間違ってチェックをつけて
希望しないことになってしまわない様に注意!と見たのですが…
これって自治体によって違うフォームが来るんですねぇ。
も〜のところはこんな風。

IMG_5947.jpg
クリックで拡大します

希望しない時は「希望しない」と書くそうです。
これなら間違い無いよね、いくらなんでも。^^;
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

テオ

テオん家に来たのは 小さい四角にチェックを入れるのでした
必要事項に確認のチェックかと間違えて ペケ付けたくなるような ほんと 勘違いを誘導して給付を減らしたいのかと言いたくなるような書式です。身分証明と通帳のコピーも 家にコピー機が無ければコンビニに行くしかないでしょうし。
by テオ (2020-05-21 17:20) 

ゆきち

届きましたか!
ウチはいつになりますことやら・・。
収入減ってないから「いらない」とインダビューでおっしゃってる方がいらっしゃいましたが、しっかりもらって必要な団体などへ寄付した方がいい気がします。
国に置いといてもどう使われるかわかりませんから^^;
by ゆきち (2020-05-22 12:56) 

も〜

テオ さん
これ、全国統一にした方がいいですよねぇ。
私の所は、分かり易かったです。
やはり身分証明と通帳はコピーに行きましたが(ーー;)
変なところでアナログで面倒でした。

ゆきち さん
発送も全国統一じゃ無いんですね。
いらない立場だったら…私ならどうするかなぁ?
医療関係に寄付するかな。
あ、猫さんの保護団体とかもいいかな…
by も〜 (2020-05-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント