SSブログ

5歳になりました [にゃん]

1.jpg
保護された時の様子から、
結弦王子のお誕生日は8月1日としてあります。

今日は5歳のお誕生日[るんるん]

アニコムからカードも届きました。
1.jpg

ケーキは…クックパッドで検索して手作り〜[exclamation]
…といっても、ただカリカリを積み上げるだけ。

卵白を薄く焼きます。
火が通らないとネコさんには害があるそうなのでしっかりと。
丸くカットしてスポンジ代わりにして…
間にカリカリを挟んで、何層かに積み上にはトッピング。
クックパッドだと、マグロをイチゴに見立てて置いてありましたが
別のカリカリで代用〜

簡単簡単〜!!
と思ったのが甘かった(^^;
白身を薄く焼くのって難しい[ふらふら]
ということで計画は修正。
オムライスみたいになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2.jpg

卵なんて生まれて初めて食べるはずなので、どうかな〜?と思ったら
口の中がクチャクチャするので変な顔をしつつも
普通に食べてくれました。
3.jpg
カリカリ以外を食べさせるのは、ちょっと怖い気もしますが
1年に1回なら…と。


5歳の1年も結弦王子が楽しく過ごせますように。
下僕は全力でお仕え申し上げます[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

テオ

ゆづ王子様 お誕生日おめでとうございます
幸せがぎゅーっと詰まった5年間でしたね そしてこれからも
も~さんと素敵な王国を築いて行かれますように
積み上げたスペシャルディナー素晴らしい!
by テオ (2016-08-01 20:06) 

ゆきち

ゆづ王子、5歳のお誕生日おめでとうございます(^◇^)
愛情たっぷりのバースデーケーキですね♪
これからも元気に、かわいいお顔をいっぱい見せてください!

by ゆきち (2016-08-01 20:51) 

yoriko

5歳のお誕生日おめでとうございま〜〜す☆
ゆづちゃんは忠実な下僕さんに守られて幸せですね(^_-)☆
心のこもったバースデーケーキ美味しそう♡

by yoriko (2016-08-01 21:13) 

ひでぷに

ゆづちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
も~さんの愛情のこもったケーキ、素敵ですね(*´▽`*)
元気で楽しく素敵な一年になりますように♪
by ひでぷに (2016-08-01 21:45) 

も〜

テオ さん
ゆづがいることで、ため息をつくような事態も乗り越えられています。本当に感謝感謝(^^)
どんなに尽くしてもお返し出来ないくらいです〜。

ゆきち さん
愛情たっぷりはたっぷりなんですが…見映えが(^^;
でもお腹に入っちゃったらぐちゃぐちゃなんだから…
と開き直っております〜

yoriko さん
白身の残りと黄味は下僕一同で頂きました(^^)
もう少しキレイに出来たらよかったんですけど…
思い描いたとおりには出来ませんでした〜(^^;

ひでぷに さん
白身は残すだろうなぁと思ったのですが、普通に食べていたのでちょっとびっくり。
今は心なしかとっても満足げに寝んねしています(^^)


by も〜 (2016-08-01 22:33) 

ミケシマ

ゆづちゃんお誕生日おめでとう!!
5歳…まだまだ若者ですね。
も~さんの愛情を一身に受けて、こんなにおりこうさんでキュートな子に育ったんですね。
これからもずっと元気にすくすくと育ってくださいね(*´人`*)
by ミケシマ (2016-08-02 12:39) 

yhiga-siura

ゆづちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも幸せな猫生でありますように・・・♪
by yhiga-siura (2016-08-02 15:34) 

palpal

ゆづ王子誕生日おめでとうございます!!
ケーキすごいなぁ。作ってあげようって実行するところがスゴイです(*^^*)
by palpal (2016-08-02 16:55) 

も〜

ミケシマ さん
ミケシマさんの手に掛かれば超素晴らしいにゃんこケーキが
出来るんだろうなぁ(^^;
ぐちゃぐちゃでお恥ずかしいです〜

yhiga-siura さん
ゆづが、楽しい、ワクワクする、のんびりできる…
そんな毎日を過ごせるようにしてあげたいです(^^)

palpal さん
出来はどうあれ(^^;
気持ちは伝わっていると良いなぁ…。
クックパッドにネコさん用ケーキのレシピが載っているのにも
驚きました!
by も〜 (2016-08-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント