SSブログ

ウィーン2日目 [旅行]

朝食〜
21.jpg
23.jpg
朝からしっかり食べてます!

朝食後にお散歩〜。
ホテルを向かいの道路から。
30.jpg

ホテル斜め向かいには日の丸が!
22.jpg
日本大使館なんだそうです。パスポート無くしても安心〜(^_^;

ホテル正面。
28.jpg

歩いて30秒で地下鉄とトラムの駅(Schottentor)があります。
13.jpg


歩いて3分くらいの所に小さなスーパー。SPARが。
店員さんがとっても無愛想(-_-;)
10.jpg


今日は美術史美術館からスタート。
11.jpg
ハプスブルグ家のコレクションがたくさん。
収蔵品もすごいですが、建物もすごい…。
19.jpg

ブリューゲルの作品が印象的でした。
ガイドさんが、作品の見方というか、考え方を紹介してくれたので
あ〜そうやって見るのかぁ…と勉強になりました。

ヨハネス・フェルメール 『絵画芸術』
25.jpg

ディエゴ・ベラスケス 『青いドレスのマルガリータ王女』を楽しみにしていましたが
今、アメリカに行ってしまっているそうです。残念〜。
青いドレスの方は8歳。
これは5歳のマルガリータ。
31.jpg


お昼はウィーン名物のシュニッツェル。
15.jpg
薄いカツです。美味しかった〜(^^)


午後は自由時間。
シュテファン寺院へ。
12.jpg
階段で上まで行きましたよ〜!!倒れるかと思った(>_<)
10.jpg
街を一望出来ます。

寺院の中は…
20.jpg

音楽系のグッズのお店。
16.jpg

楽譜はここで。Doblinger。
26.jpg


いったんホテルに戻り、お着替え。
今日はウィーン国立歌劇場でオペラ鑑賞。
10.jpg
14.jpg

プラハよりも少しおしゃれしないといけないようです。
…ということで、ワンピは同じですが、こんな感じに。
27.jpg
さすがにラフな格好の人はほとんどいませんでした。
この程度だと大丈夫。

プラハとは打って変わって今日見るのは「ヘンゼルとグレーテル」。
指揮はクリスティアン・ティーレマン。
開演前、まだ客席が埋まらないうちにばらばらとオケが出てきています。
18.jpg
なんと、座席は、ど真ん中の前から2列目でした。
チケットの額面で36000円位なので
手数料含めると、4〜5万だそうです[目]
ありがたい…。
歌の迫力が身体にバーンとくるわ、
指揮者の息づかいまでバッチリ聞こえるような状態。
至福の時でした[わーい(嬉しい顔)]

カーテンコールは何回あったかなぁ?
スタンディングオベーションで、7〜8回はあったと思います。
その都度、歌い手と指揮者が出てきてくれました。
はぁ〜楽しかった。


明日も楽しいことがある〜。
楽しみにZzz。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ひでぷに

ウィーンでオペラ!
それも、ど真ん中の前から2列目ですか(◎_◎;)
スゴイ貴重な体験ですね(*´ω`)
by ひでぷに (2015-12-05 23:22) 

も〜

宝くじにでも当たらなければ
もう絶対に経験出来ませ〜ん!!
まずは宝くじを買う資金を稼がねば…(^^;
by も〜 (2015-12-06 17:03) 

ゆきち

ウィーンでオペラ、優雅ですね♪
ほぼ同じ観光コースを回りましたが、オペラはシェーンブルン宮殿の一角でミニミニコンサートを見ただけでした^^;
by ゆきち (2015-12-09 20:56) 

も〜

小さな教会コンサートのようなものも見たかったんですが
自由時間に限りがあって…残念でした。
あと1日居たかったです〜(>_<)
by も〜 (2015-12-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント