SSブログ

出発〜 [旅行]

6泊8日の研修へ出発〜。

6時に家を出てJRで成田空港へ。
7時半に成田空港駅着。
集合の9時まで邪魔なので、スーツケースを空港内のコインロッカーに預けて
チェココルナとユーロへの両替、衣類圧縮袋購入、
空港内auに行って、高額請求が来ないように[あせあせ(飛び散る汗)]操作の確認、
それから朝ご飯。

9時に集合し、有料待合室で顔合わせ。
メンバーは全国各地から来ていて顔見知りはゼロ。
そこで、も〜の大の苦手な自己紹介など(>_<)
自己紹介で、お下品で無く印象的で、小さな良い笑いを取れる人っていますよねぇ。
も〜は全然ダメ[ふらふら]いつもとっても、いやぁな気持ちです。


12時15分 オーストリア航空でウィーンへ。

2時間後くらいにお食事〜(^^)
22.jpg
チーズマカロニかミートボールだったので、マカロニを選択。
パンはあとからバスケットで配られます。温めてあるのでとっても美味しい(^^)

途中でおやつ。

着陸2時間くらい前にまたお食事〜。今度は選択肢無し。
24.jpg
あ…マカロニ…(-_-;)
好きなのでいいけど…2回連続はちょっと…驚いた(^^;


現地時間16時過ぎにウィーン着。
データ通信は切ってありましたが、auからすぐにCメールが2通。

【auをご契約のお客さまへ(受信料無料)】 ようこそオーストリアへ。 オーストリアではメールやインターネットが最大でも2,980円/日(日本時間の0-24時)の定額で安心してご利用いただけます。

【auをご契約のお客さまへ(受信料無料)】 オーストリアから日本への発信は180円/分です。 SMSの送信は100円/通、受信は無料です。 海外から日本に電話をかける際は、「+81」に続き、頭の0を除いた電話番号を入力して下さい。(+は0を長押し等) (例)080-XXXX-XXXXにかけたい場合 ⇒+81-80-XXXX-XXXX ご旅行中お気をつけてお過ごし下さい。

こんなやつです。
プラハに着いたらまた2通。ようこそチェコへ、というのが入ってきました。


ばたばた急いで、プラハ行きに乗継ぎ。小さめの飛行機。
11.jpg
タラップを上がって乗りました。珍しい…。
ペットボトルでお水が出ました。

1時間足らずでプラハ着。
バスで30分くらいのホテルへ。
ヒルトンプラハオールドタウン。米国系のホテルなので普通な感じ。
23.jpg
20.jpg

夕食はホテル内レストランで。
さすがに初日はこれでバタンキュー。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント