SSブログ

術後5ヶ月 [子宮体癌]

子宮体癌による腹式単純子宮全摘+両側付属器全摘手術からもうすぐ5ヶ月。
診察に行ってきました。

先月の細胞診も問題なし。
今日の血液も健康。
ホッと一息。
腫瘍マーカーだけは結果が出ておらず
来月の診察時に持ち越しですが。

血液検査の結果を見て先生、
「激やせしてるから心配したけど、肝臓とかも元気だねぇ」
激やせって(^^;
9キロくらい減ってはいますが、体調は良いし、
喉以外はいたって元気。
これくらいがベストな体重なのかな?と思えます。


現状、日常生活に特に支障なし。
お腹の傷は表面的に痛みがまだあり
パンツのゴムは痛くてまだ乗せられず、おへそまであるパンツ(^^;
それとは別に、何もしなくても時々チクチク痛んでイテテテ…となります。

術後の声枯れは相変わらず。
便秘も相変わらず。(マグラックスを処方してもらいました。)


来月は人間ドックなので、通常診察は無し。
人間ドックの子宮頸癌検診をも〜の担当医がするので
その時に、いつもの細胞診(膣断面)もするようです。


たま〜に、再発とか転移とか…ふと怖くなりますが
ま、その時はその時だ!と切り替えるようにしています。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

mitsuya

大変ですね。でもこういうのってメンタルな部分も影響するって言いますしで~んと構えることも必要なのかもしれませんね(^^) 
by mitsuya (2015-09-17 04:33) 

も〜

どうなるのも運だよなぁ…と思うことにしています。
日々、色々なことがあるので、
考えている暇も無いのが現実ですし(^^;
by も〜 (2015-09-18 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント