SSブログ

人間ドック [雑談]

1年半ぶりの人間ドックへ。

前日は仕事で遅くなるし、当日は朝早いし、ということで
都内のホテルに前泊しました。

なので朝は余裕で到着!
でも、もちろん夜から絶食なため、
のんびりごはんを食べる、なんてことも出来ず
残念な朝でした。(^_^;


今日結果の出たものについては異常なし、とのこと。
細胞診や、レントゲン関係は、専門の先生がみて
後日、結果がまとまってきます。


マンモグラフィーは相変わらず痛かった(-_-;)
でも大事な検査だし、避けるわけにはいきません!

痛みのピークに
『はい、では撮りますので、息を止めて下さ〜い』
と言われますが、そもそもあまりの痛さに
息なんて出来てませんから[もうやだ~(悲しい顔)]

最近のマンモグラフィーは、新しくなって、
3Dのような画像が出るんだそうです。
『より鮮明に撮れるんですよ[exclamation]
『あ、そうなんですか。[わーい(嬉しい顔)]
『でも、時間は5秒くらい長くなっちゃうんですよね。』
『え…[バッド(下向き矢印)]

あ〜もう思い出しても痛い[たらーっ(汗)]


胃カメラは今回も麻酔で。
前々回にしびれが残って大変だったことは、
ちゃんと今年も申し送りされていました。ホッ。
口に筒状の物をくわえて、テープで留められ、
『じゃ、注射打ちますよ〜。』
ホリゾンの血管痛で、あいたたた…
と思っていたら、周りが金魚鉢を通したように見えてきて…

…次に気付いたら、リカバリー室で寝てました。
胃カメラも、運ばれたのも、全く何にも覚えていません。

『どのくらい寝ていたんでしょうか?』と聞いたら
『1時間半くらいですね。』と言ってました。
そんなに!!(・o・)

ま、こんなに楽な検査はありません。
麻酔さまさまです[exclamation×2]


今回は何もひっかかりませんように!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0