SSブログ

歯列矯正 107 [歯列矯正]

3ヶ月ぶりに矯正歯科へ。

リテーナー生活7ヶ月目。
上は食事以外はほとんど付けています。
下は正直、あんまり・・・。(^_^;
ねる時はもちろん付けていますが、上に比べて違和感がすごいので
なにかにつけて、取ってしまいます。

・・・と、それがばれたわけではないと思いますが(-_-;)
今日は先生、下のリテーナーの調整をじっくりやってました。
「きつくしたわけではないけれど、ちょっと形を変えましたから」
とのこと。
上もパパッと調整。
ゆるんだ所が、ぴったりはまるようになった、という印象でしたが
時間が経つと、じんわり痛くなってきました。うぅ。

でも、こうじゃなきゃ!
せっかくきちんと並べた歯が元に戻ったら大変。
頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント