SSブログ

歯列矯正 105 [歯列矯正]

2ヶ月ぶりの通院。

リテーナーになってから4ヶ月経ちました。
相変わらず、下のリテーナーは気持ち悪いし、喋りにくい。
上はあまり気にならないけれど、見栄えが悪い。

・・・ということで、ブラケット時代と変わらず、
気分的にも、見栄えの面でも、にっこり笑ったりは出来ません。(×_×)
早くリテーナーを卒業したいなぁ・・・。
あと8ヶ月で、昼間は卒業できる予定。頑張らなきゃ。


今日は、上のリテーナーはそのまま。
下を先生が削っていました。
特にきつくなったわけでもなく、今までと同じ。

差し歯を入れ替える予定の上右2番は
「もう少し待ってね。」とのこと。
まだ、その歯の周辺の歯が安定していないようです。

次は3ヶ月後。
はぁ〜先は長い。矯正との戦いはまだ続く[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント