SSブログ

歯列矯正 104 [歯列矯正]

歯科へ。
リテーナーになってから2回目の通院。

前回は、下のリテーナーの金属部分が歯茎に食い込んで痛いので
そこを直して貰いました。
今回は樹脂部分。
これも下のリテーナー。
左側が舌の方にせり出していて、フィット感がないというか・・・
もっとぴったりくっつけたい感がある、と言ってみました。

先生曰く、出来るだけやってみるけれど、
左下はもう少し隙間を埋めたいので、リテーナーの形を変えているから
右側のようにはいかない、とのこと。
リテーナーになってからも、歯を動かすのか〜[目]

「じゃ、我慢します〜(^_^;」
と帰ってきました。


リテーナーの感覚には少〜し慣れたかなぁ。
下は、キツイものがありますが、まぁ諦めがついてきた、というか
仕方ない、頑張ろう、と思うしかないというか・・・。[ふらふら]

1年後には夜寝る時だけになります。
それまで頑張るしかない[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント