SSブログ

歯列矯正 102 [歯列矯正]

リテーナー生活5週間。

1日22時間は装着して下さい、と言われていますが
下のリテーナーは、12時間くらいしか出来ていない日もあります(>_<)
それじゃいけないのはわかっているけれど・・・どうしても仕事の時は無理。
発音がものすごく変になってしまい、仕事になりません。
不快感も強くて、ついつい、外したくなってしまう・・・。

上はきっちり22時間、というか、食事と歯磨き以外はずっとはめてます。
喋るのも、まぁなんとかなるし、違和感が少ないので
負担になりません。

下のリテーナー、もう少しなんとかならないのかなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]


数時間、リテーナーをサボった後にはめると、結構キツイです。
やっぱり後戻りしてるのかなぁ・・・。
せっかく3年半も頑張ったのに、戻ってしまったら大ショック[もうやだ~(悲しい顔)]



矯正前と後の写真を比べてみたかったのですが、
同じ角度で撮れたものが無くて、今ひとつ。
口の中の写真なのでご注意を!


 

     ↓

     ↓

     ↓


矯正前:前歯が出ていて、下の歯が殆ど見えません。前歯でものをかみ切った経験は無し。(^_^;
1.jpg

矯正後:イイ感じで下の歯が見えてます。画面向かって左上2番の差し歯は後日入れ替え予定。
2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント