SSブログ

特養から電話 [介護]

また電話。
看護師さんからでした。

「顎が外れちゃったみたいで、病院で処置してもらいました。」

あー(ーー;)またか。
過去にも外れたことがある、と伝えておきました。

看護師さんによると
「口開いたままだよね、と職員と話していて、一向に閉じないので病院に行きました。」
とのこと。
あぁもう「顎が外れた」と伝えることもできないのかぁ…。
ってまたもや落ち込み。

「明日、職員からも電話がいくと思います」

そして翌日。担当の方から電話。
「サポーターをつけるように言われているのですが、ちょっとお値段するもので…」
「え!?おいくらでしょうか」
「3800円くらいだそうです。洗い替えで2つ購入しても良いでしょうか」

そりゃ仕方ない。顎外れたら不快だろうし。
8000円かぁ。
特養で良かった…。普段の支払いが安く済んでいるからこういう時に安心。



昨日、通勤で徒歩15分の最寄駅に着いて、リュックをよいしょと下ろしたら…

汚い写真。閲覧注意。はっきりみたい方はクリックで拡大^^;





IMG_7629.JPG
なんでよ>_<
雀だろうか…。すごい確率だよね(ーー;)

慌てて拭きました。シミにはなっていないようでホッ。
一歩…文字通り、一歩間違えば、頭の真ん中だったはず。
ギャグだ…。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

ゆきち

日々生活のための細かな出費はイロイロと・・ですね。
わが母もまだ動けた頃に、一人でウロついて怪我するので、ベッドから降りたらわかるようセンサー付きのマットをレンタルしていた時期がありました。
リハビリ用の靴も消耗品かな^^;

by ゆきち (2021-12-28 12:42) 

ちぃ

顎のサポーターなんてあるのですね@@
白いリュックなのでドキッとしましたがシミにならなくて良かった!
すごい確率・・・宝くじ買いましょう♪

私はすっかりお腹の痛みも不快感も無くなりましたが
も〜さんはいまだ続いているご様子。
お疲れもあるのかもしれません。
いずれにしてもお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2021-12-28 15:54) 

も〜

ゆきち さん
そうです!靴は真っ先に言われました。
持ち込んだものは歩くのに適さないので、とのことで。
ちゃんと介護用のを買って行ったんですけど…。
業者さんと何かあるのかなー^^;

ちぃ さん
年末ジャンボはもう終わってしまったかな^^;
まだまだお腹は痛いです。
年末年始はずーっとバイトなので、
身体休める暇もなく…
いつ治るんだろう>_<
by も〜 (2021-12-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント