SSブログ

母その後… [介護]

骨折はあと2週間様子見。
脳はまたCTを撮りましたが、吸収されていくはずの血液が全く変わらず残っている、とのことで
1ヶ月後にまたCTです。

脳外科に連れていく日、施設に迎えにいくと、車椅子に乗っていました。
朝からフラつきが強く、とても歩ける状態ではないとのこと。
顔の表情も無く、もちろん声も出しません。
相変わらずご飯は半分も食べないそうで…。

廃人みたいだ…と感じました。
色々、覚悟しなきゃいけないのかなーと。


ゆづは人恋しいのか、夜は私の部屋で寝んねするようになりました。
冬になったらお布団に入ってきてくれないかなぁ…。
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

sana

吸収されるはずの血液が残っている?
新陳代謝がどうかしているのかしら。
それは、脳の働きがいつもと違ってしまうでしょうね。心配ですが‥様子見るしかないのかな。お大事に。
by sana (2021-09-12 00:45) 

ミケシマ

うぅぅ… も~さんもお辛いですね。。
変わっていく親の様子を見るのは本当に辛いです。
ゆづくんもも~さんのことを心配しているんですね。
寂しいのと…
一緒にお布団でねんねできるといいですね^^
by ミケシマ (2021-09-13 18:57) 

も〜

sana さん
何もかもが機能していないのかなぁと思いました。
若ければ、細胞もどんどん新しくなるけれど…。
1ヶ月後に少しでも変化があればいいのですが。

ミケシマ さん
早朝に出て深夜に帰るという日も多いので
ゆづのストレスになっていないと良いけどなぁ。
家にいる時間は常に様子を見て遊んだり声掛けたりしていますが…。
by も〜 (2021-09-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント