SSブログ

ハンモックベッド [にゃん]

暖かくなってきたので、くつろぎ先がフリースのモコモコベッドからハンモックベッドに代わってきました。


チラ牙も(^^)

伸び〜も激写。
IMG_6931.jpg
お手手がパーでかぅわいぃい〜(*^^*)


私には実の兄がいます。
色々あって6年くらい前から絶縁しています。
でもとっても近所に住んでいます>_<

色々…というのは親のことです。
お金出さずに口を出す、っていう……。

兄とお嫁さん2人に呼び出され、親の生活について
ここにお金使いすぎじゃないか、とかそれはもう細かく細かく色々言われることがたびたび。

入院するときに1日200円くらいのパジャマレンタル、
「勿体無いからやめなよ。パジャマ持っていって毎日洗濯すれば良いじゃん。」
洗濯するのはもちろん私ですけど。

そんな感じのイロイロが色々あって(ーー;)

で、とうとうキレた私。
今後一切口出ししてくれるな(`0`)となってから6年以上。
ところが、先週いきなり兄が家にやって来て
「ちゃんと介護してんの?」と。

なぜ突然にやって来たのか全く不明ですが、
もうその今頃のこのこやってきて、一体なんなのよ!とブチ切れた私。
警察に通報されるんじゃないかと言うほど、玄関で激しい言い合い。

宝くじでも当たったら、追跡されないところに引っ越したい…ホントに。
家は「兄貴夫婦に取られかねない」と早々に私名義に書き換えたので安心ですが…。

腹立ち過ぎて頭がおかしくなりそうでした。
今思い出しても、心臓がバクバクしてきます。

その後、来ることはありませんが、また来たら刃傷沙汰になりそう>_<
今の生活を乱されないように死守します!
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ゆきち

撫でても怒らない王子、温厚ないい子だにゃん♪
この体勢で撫でると我が家では間違いなくガブッときます^^;
親の介護、私はほんと一人きりでしんどいな~と思ってましたが、いらん口を出されるだけなら一人の方がマシかもしれませんね・・・。
パジャマ洗濯! 大変ですよね。
病院のコインランドリーがいつも空いてるとは限らないし、持って帰って洗って干してまた持って行って。
私の場合大阪と奈良の往復で時間もかかるので、10年前の入院時は洗濯しましたが、もう今は全部レンタルです。
お金も苦しいけど、自分の体力と時間にも限界がありますもん。
by ゆきち (2021-03-31 12:20) 

テオ

うぬっ 負けるなも~さん 疲れないで 頑張り過ぎないで 上手に逃げて 身内との付き合いは本当に大変ですよね 
by テオ (2021-03-31 17:10) 

sana

チラ牙、可愛い~!
柔らかそうな毛並み、ミルクティーに生クリーム?みたい。
おててパーも可愛いですね~~。
介護は大変ですよね。6年も経って、まあ少しは気になっていたんでしょうか。しかし、そんな言い方って…
パジャマ? 洗濯していたこともあったけど、一時的ですね。身が持たない…どうしてもしなければならないことだけで、超大変なんですから。
うちは金も口も手も出さない人がいますが、まあ最後の方は色々手伝ってくれました。
疲れ果てる頃にとんでもないこと言われちゃ、かないませんね。
ご自愛くださいませ。
by sana (2021-04-01 00:52) 

ちぃ

チラ牙!チラ牙〜!!
ああ〜、もうその歯をこんこんってしたくてたまらないです(≧∇≦)
うちはまだブランケットにくるまって寝てますが手と足が出てますwww
で、今はぷーすかいびきかいてますw

も〜さんはてっきり一人っ子だと思ってました。
そのような身内の方、心を入れ替えたとも思えないので
何か下心があってやってきたと思ってしまいます。
も〜さんがいない間に上がり込んで状況把握のできないお母様相手に
契約書の類に印鑑を押させる、なんてことがあってもおかしく無いかも。
大切な書類や印鑑類は見つからないようなところにしまった方が良いと思います。
気持ちの問題だけど私は塩まいて玄関に盛り塩もしておくかも。
神社にお浄めの塩って売ってますよー。
も〜さんの身内の方にひどい言いようでごめんなさいね。
でも他人より身内の方が厄介だったりするから・・・
by ちぃ (2021-04-01 15:19) 

も〜

ゆきち さん
1人もそれはそれで大変なのですが、気が向いた時に口だけ出す輩が出てくると、まぁホント、腹立つったらないです。( *`ω´)
腹立てるだけ時間の無駄だと思うのですが、おさまりません!!!

テオ さん
他人なら普通、少しは遠慮もあるでしょうけど、身内はこじれるこじれる(ーー;)
昔から色々と衝突はありましたが、ここにきて爆発です。

sana さん
うちは金も手も出さず口だけ出してくるので悪質です。
介護の大変さなんて考えたこともない人。バチが当たれば良いのに。

ちぃ さん
ホント、それが心配なんです!!!
登記書や印鑑は隠してあります。盛り塩か!やっておこう!
来月は靖国神社に行くので買って来ます。

玄関で言い合いした時に
「財産欲しいなら無いから!」と言ったんですけど>_<
なにか企んでいるに違いない、と思ってます。
by も〜 (2021-04-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント