SSブログ

膝が… [にゃん]

今日は年内最後のオフ。
婆は施設に行っているので、ちょっとゆっくり出来ました。

ゆづは、にゃーにゃー何やら主張しながら私の周りをウロウロ。
自分からお膝には乗ってこないので、抱き上げて乗せると
箱座りしてねんねが始まりました。

ずっとつま先立ち状態だと耐えられないと思い、
机に足を乗せて(ーー;)体制を整えました。
1.jpg

6キロ近いゆづを乗せているとこれでもかなりきつい…。
IMG_5613.jpg

1時間くらいでムクッと起きて、大あくびの後、降りて行きましたが
私はこの体制からしばらく動けず。
膝が反対側にちょっと曲がっているような感じで
イタタタタタタタ…。
下僕の勤めもなかなか大変です。



今日は市から義援金の配分のお知らせが来ました。
罹災証明が交付されている世帯に義援金を配分するそうです。
全壊33万、半壊17万、床上浸水4万、一部損壊1万。
うちは一部損壊なので1万円です。
何もないよりは…ね。

工事の見積もりはまだ出ません。
年内は無理かな。はぁぁ…

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ゆきち

ああ、よくわかります!
つま先ではプルプル震えてきて怒られてしまうので、机の下にプラスチックのケースを置いて、そこへ足をのせて高さを調整しています^^
ウチのは4kgですが、2時間ぐらいが限界かも^^;
お互いエコノミークラス症候群には要注意ですね!
by ゆきち (2019-12-26 21:15) 

テオ

王子さまはうちの姫の2倍の重さ(^0^)
うちは足載せプラス ひざ掛けを腿にキッチリ巻いています
こうすると膝が割れなくて長時間でも楽です
by テオ (2019-12-27 17:27) 

ちぃ

王子、6キロおありですか!
むっちりしたおちりがたまらんですねぇ0(≧▽≦)0
私もその体勢よくやります。
体が固まって動けなくなるのわかります。
私は夜、梅吉に腕枕して寝ているので朝起きると体がガビガビ・・・
まぁ幸せなガビガビではありますが。
今年のブログ活はこれで納めさせていただいてます!
来年も変わらずにお付き合いくださいねー^^
by ちぃ (2019-12-29 17:41) 

も〜

ゆきち さん
そう(^^)怒られてしまうのです。
「ちょっと〜!寝心地悪いんだけど( ・̆ˍ・̆ )」って顔で。
ゆづは2時間じっと寝ることはないかなぁ…。
1時間ちょっとで起きる、がパターン化してます。

テオ さん
あぁ!なるほど。_φ(・_・
そうすれば、太ももの内側の筋肉痛がなくなりそう!
UNIQLOのツルツルのパンツなので
ゆづが滑るのも気になってました。
やってみます。


ちぃ さん
茶色の男の子は大きくなるといいますが
梅吉さんはそこまで大きくないですか…。
なんか変な体勢で固まっちゃって、
え?あれ?なんだこれ…って唸りながら動き始めないといけないですよねぇ^^;
by も〜 (2019-12-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント